春なのに~ | yururiののんびりブログ

yururiののんびりブログ

上は女の子、下は男の子の母してます
自宅でのんびりパン教室を開いてます♪

春なのに

最近は雨の日が多いですあせる

 

今日は久々に晴れました晴れ

 

 

が、

なんとなく靄がかかっており、

洗濯物も

外干ししていいのかどうか

悩みますあせる

鳩もやって来てますしえー

 

冬布団も片付けたいのに、

なかなかですねガーン

 

 

 

 

 

 

 

先週と今週の

自宅パン教室のご報告です。

 

まずは

ブリオッシュ・ア・テットと

チーズベーコンクッペと

わらび餅です。

 

 

生徒さんのブリオッシュの形が

私のよりもキレイだったので

お伝えすると、

「先生の教え方がいいんですよ~」

と生徒さん。

優しい生徒さんに囲まれて

幸せです~飛び出すハート

 

 

 

 

 

続いては

グラハムブレッドと

若草もちです。

 

 

グラハムブレッドが

想像していたよりも大きかったようで、

感動されていましたキラキラ

焼き立ては柔らかく

切るのが難しいのですが、

生徒さん達は

どうしてもサンドイッチにしたいと・・・

お家で

どのようにアレンジなさったのか、

次回のご報告を

楽しみにしております音譜

 

 

 

 

 

最後は

ココアブレッドと

チキングラタンと

宇治ぜんざいです。

 

 

ファミリーコースから

習われている生徒さん達・・・

「これは記憶にある!」

と宇治ぜんざいを見て仰ってましたが、

「チキングラタンもしてますよ~」

と伝えると

「ホントに⁉」

とビックリされてました(笑)

 

お仕事の都合で

試食なしで帰られましたが、

後の感想を

楽しみにしております音譜

 

 

 

 

 

 

今日は

束の間の晴れだったようで、

週末はまたまた雨マーク雨

 

ゴールデンウィークの

天気も気になりますねあせる

 

暑さも増してきてますので、

皆様

水分補給に暑さ対策、

体調管理には気を付けて

素敵なゴールデンウィークを

お過ごしくださいねウインク