柿ジャム | yururiののんびりブログ

yururiののんびりブログ

上は女の子、下は男の子の母してます
自宅でのんびりパン教室を開いてます♪

近所の方から

柿をたくさんいただいたので、

半分は

ジャムにしてみましたニコニコ

 

 

柿ジャムは初めてなので、

今までに味わったことのない味が

新鮮でいい感じですラブラブ

 

柿が甘かったのか、

ちょっと砂糖が多かったかな?

とも思うので、

次に作る機会があれば

砂糖を少し減らしてもいいかもグッド!

 

まずは

パンを焼かないとですね音譜

 

待てないから

ヨーグルトでいただこうかなにひひ

 

 

 

 

 

 

先週の自宅パン教室のご報告家

 

まずは、

山形食パンと

カレーベーコンロールと

香ばしうす煎でした。

 

 

このときに

柿ジャムがあれば

お出しできたのにな~

とはいえ

皆様お忙しく、

試食なしとなりましたあせる

 

 

 

 

続いては、

大納言ロールと

フロマージュと

ケーゼシュタンゲンでした。

 

 

チーズのパンにチーズのお菓子で

チーズ尽くしとなってしまいました(^^;)

 

美味しいので

許していただきましょうお願い

 

この日の生徒さんも

試食なしとなりましたあせる

 

 

そして

両日の生徒さん達、

それぞれ

今年最後の教室となりました。

 

皆様、

お忙しい中

お越しいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

来年も

どうぞ

よろしくお願い致しますm(__)m