ライスブレッドとアプリコットケーキ | yururiののんびりブログ

yururiののんびりブログ

上は女の子、下は男の子の母してます
自宅でのんびりパン教室を開いてます♪

先週、

パン教室に行ってきましたニコニコ

 

新メニューは

ライスブレッドで、

お楽しみメニューは

アプリコットケーキです。

 

 

ライスブレッドは

米粉を使ったパンで、

グルテンを使ってません!!

作り方も食感も

斬新でしたびっくり

パン?って感じでしたが、

美味しかったので

おうちでも作ってみようと思います音譜

 

アプリコットケーキは、

バターケーキなのに

軽くてさっぱりしてましたキラキラ

こちらも

また作ってみようと思います音譜

 

見直しメニューは

バターロールと

ヌス・ボイゲルです。

 

 

初めて作るパンではないのに

成型に悪戦苦闘(^^;)

復習は大事ですパー

 

おうちでも

復習していこうと思いますグー

 

が、

ついつい

作りやすいパン・・・

自分の好みのパン・・・

などなど・・・

偏ってしまうんですよね~(^^;)

 

次回も

復習の手解きを

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

 

予定していた

自宅パン教室が

お休みになり、

その時に焼く予定だったパンを

どうしても焼きたいと思い、

昨日

作ってみましたニコニコ

 

 

いつもより

美味しく出来たような気がしますラブラブ!

 

次の教室の時も、

どうか

美味しく焼き上がりますようにキラキラ