デニッシュペストリー | yururiののんびりブログ

yururiののんびりブログ

上は女の子、下は男の子の母してます
自宅でのんびりパン教室を開いてます♪

先週、

自宅パン教室も

久々に開催させていただきましたニコニコ

 

本当は

冬に作ろうと思っていた

デニッシュ・・・

お休みしている間に

春になってしまいましたあせる

4月なら

まだ大丈夫かな~

と思っていたのですが、

テレビでは『夏日』なんて

報道されていてあせる

 

それでも

程良い気温の中で

作ることが出来ました音譜

お菓子は

チョコトロリです。

 

 

ちょっと発酵を置きすぎたのか、

パカッとなったり・・・

   ドテッとなったり・・・(笑)

 

皆さん初めてとは思えないほど

ロールイン&伸ばしが上手く、

時間の掛かるデニッシュも

手際よくスムーズに

仕上がりましたキラキラ

 

数か月お待たせしてしまって

申し訳ありませんm(__)m

今後も

ご迷惑お掛けすることが

きっとあると思いますあせる

それでも懲りずに

通っていただけることに

感謝いたしますラブラブ

 

 

 

 

 

 

生クリームが少し残っていたので、

先週末には

小さなミルクパンを作りました。

 

 

以前作った時は

とても硬かったので、

もう作らないかな~

と思いつつ再挑戦してみたら、

今度はいい感じに柔らかく仕上がりました音譜

たぶん、配合ミスか

何かの入れ忘れだったんでしょうね(^^;)

 

別の日のおやつは、

苺大福です。

 

 

大福っていうのは

見てわかりますが、

苺なのかどうかは

わからない~(笑)

 

苺大福も

デニッシュと同様、

夏には

作るのが困難ですね(^▽^;)

 

苺の採れる時期に

作れて良かったですグッド!