乙女のトキメキ二人兄妹を育児中

(ほぼ)ワンオペパパ★ゆるりですニコニコ

 

節約術や断捨離、子育て、介護など

新築マイホーム&ゆるいミニマル生活を楽しみつつ書いてますウインク

 

ひらめき電球アメトピ掲載記事一覧→

ひらめき電球必読★無料でもらえるモノなど一覧→

 

 

 

子供たちのおこづかいを給料制にしてみたシリーズ

 

です。

 

6月の結果ですが、

 

 

お兄ちゃん

 

50円

自己最低記録ビックリマークニヤニヤ

 

 

妹ちゃん

 

450円、ボーナス無し(忘れた)

 

こちらも自己最低記録でした。。。ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

なぜ二人とも最低記録を叩き出したかというと、

おこづかい給料制のマンネリ感もありますが、

 

二人の誕生日が重なったことです。

 

 

二人とも無事誕生日を迎え、両方のおばあちゃんからお小遣いをもらえたのです。

 

その結果、

 

働かなくてもまぁお金に困っていない状態笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

子供のサイフに一気に3000円も5000円も増えてしまって、

今月買うものも特にないような状況では、安い給料のお手伝いもする気になれなかったんでしょう。

 

ある意味、今の時代にあっているようなものが我が家でも見られました(笑)

 

このままではおこづかいの給料制が終わりを迎えそうですゲローゲロー

 

 

 

 

 

愛用グッズのレビュー他

★超音波式猫よけ対策「番人くん」

  

★半年で薄毛克服するためにやったこと全部

 

★好き嫌いの多い子専用プロテイン(嫁レビュー)