乙女のトキメキ二人兄妹を育児中

(ほぼ)ワンオペパパ★ゆるりですニコニコ

 

節約術や断捨離、子育て、介護など

新築マイホーム&ゆるいミニマル生活を楽しみつつ書いてますウインク

 

ひらめき電球アメトピ掲載記事一覧→

ひらめき電球必読★無料でもらえるモノなど一覧→

 

 

子供たちのおこづかいを給料制にしてみたシリーズ

 

です。

 

5月の結果ですが、

 

 

お兄ちゃん

 

1500円

自己最高記録ビックリマークニヤニヤ

 

 

妹ちゃん

 

1570円+100円ボーナス

 

こちらも過去最高。でした!

 

 

お仕事回数はかなり少ないものの、

 

最近は庭とか外の手伝いを二人ともとてもよくやってくれるので

割に合わせようとすると高額になってしまいます。

 

 

そして

 

兄ちゃんは

 

お金には全然興味なし、
ゲームができればそれでいいタイプ
笑い泣き

 

 

妹ちゃんは

 

第一優先がお兄ちゃんに数字で勝つことグラサン

第二が金額の多さラブラブ

 

 

なんか違うくない?!?真顔

 

 

まぁそれでもお友達にうらやましがられたりしてるみたいで、

お仕事をやっている意識は持ってくれているのでいいかなと。

 

 

 

 

愛用グッズのレビュー他

★超音波式猫よけ対策「番人くん」

 

★うちのデザイン住宅、ここで建てました

  

★好き嫌いの多い子専用プロテイン(嫁レビュー)