乙女のトキメキ二人兄妹を育児中

(ほぼ)ワンオペパパ★ゆるりですニコニコ

 

節約術や断捨離、子育て、介護など

新築マイホーム&ゆるいミニマル生活を楽しみつつ書いてますウインク

 

ひらめき電球アメトピ掲載記事一覧→

ひらめき電球必読★無料でもらえるモノなど一覧→

 

 


この年になって読書にはまりました(笑)

 

今さら感。。。滝汗あせる

 

若い頃から活字が大嫌いで、

 

二十歳までに読み切った活字の本は

 

たった1冊!!デレデレ

 

を誇っていた私が。

 

 

自分の興味とか、好きなことを教えてくれる本ならどんどん読んでいけることに気付きました。

 

お金の勉強にはまってますニヤニヤ

 

 

全まとめもぜひウインク

 

 
 
いま読んでる本はこれです↓
 

 

 

 

 

 

 

きっかけはこの動画で、あっちゃんが読書術を教えてくれたからです。

本のまとめなので正確には筆者ですが。

 

本って、

 

  • 吸収がもっとも大切(読破することではない)
  • どんどん汚していい
  • 好きなところだけ読んでもいい

 

こんな概念なかったのでビックリしました滝汗

 

 

家族が集まるリビングで毎日読書なので、

 

子供にも「今日も本読んでるねー」

 

と言われ子供も本に興味持つんじゃないかとひそかに期待してます。

 

 

本を毛嫌いしている方は好きなジャンルの本から試してみてはどうでしょうちゅーちゅー

 

 

いやー。。。

 

活字が面白くなってきたちゅーあせる

 

 

 

愛用グッズのレビュー他

★超音波式猫よけ対策「番人くん」

 

★うちのデザイン住宅、ここで建てました

  

★好き嫌いの多い子専用プロテイン(嫁レビュー)