乙女のトキメキ二人兄妹を育児中

(ほぼ)ワンオペパパ★ゆるりですニコニコ

 

節約術や断捨離、子育て、介護など

新築マイホーム&ゆるいミニマル生活を楽しみつつ書いてますウインク

 

ひらめき電球アメトピ掲載記事一覧→

ひらめき電球必読★無料でもらえるモノなど一覧→

 

 

今日は久しぶりに子供の話。

最近ブログの更新がさぼりがちになっています滝汗


野良猫との戦いはこれのおかげもありかなりおさまったけど

 

 

 

 

育毛の話もまだあるし

 

 

たまにはペットの話もします(笑)

 

 



雑多な感じで気長にブログ運営をしていくつもりです。
よろしくお願いいたしますニヤニヤあせる

今はお金の勉強と、そのアウトプットをほんの少しやっています。

 

 


こういった感じで。




先日、息子が学校であったことということで話をしていて

夢の時間割表を作ったみたいなんですね。

 

自分の好きなことだけを選んで、好きな時間割を作る

という。


なにそれ!面白いねちょっとうちでも書いてみてよ!

ということでうちで改訂版を書かせたのがこれ

 



!!!!!!あせる

 

 



滝汗滝汗滝汗滝汗笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ほぼ

ゲームYouTube で埋めつくされている滝汗

面白いと思ったと同時に、ここまで好きなんだなあと改めて気づかされました。



これをもとに、日頃から

 

怒られ、揉め事の原因となっている

 

ゲーム時間とルールについて話し合いました。


簡単に言うと

 

お手伝いを増やして、やることをこなして、

ゲーム時間も増えた

 

ということなんですけど

テスト段階です。

成功したらこの詳細をここで報告したいと思います。

 

 

夢の時間割は

 

子供の好きなことと、その割合がわかります。

 

これは保存版。

 

担任の先生ナイスアイディア

 

ぜひやってみてくださいウインク

 

 

 

愛用グッズのレビュー他

★超音波式猫よけ対策「番人くん」

 

★半年で薄毛克服するためにやったこと全部

 

★好き嫌いの多い子専用プロテイン(嫁レビュー)