乙女のトキメキ二人兄妹を育児中

(ほぼ)ワンオペパパ★ゆるりですニコニコ

 

節約術や断捨離、子育て、介護など

新築マイホーム&ゆるいミニマル生活を楽しみつつ書いてますウインク

 

ひらめき電球アメトピ掲載記事一覧→

ひらめき電球必読★無料でもらえるモノなど一覧→

 

 

 

要らない保険は解約だー!

と意気込んだものの、嫁の保険がまだ解約しきれていなかったことが発覚しましたゲッソリ

 

コミュニケーション不足笑い泣き

 

なんでも電話口で、

 

「本人確認をするからおうちにうかがう」

と言われたらしく。。。ニヤニヤ

 

 

クソうざい~ポーンポーンポーン

 

別の保険か、安くする案を勧めてくるに決まっている。。。

 

営業の腕の見せどころかな?ウインク

 

 

それにしても、保険会社や契約によって、電話だけで解約できることも、直接顔を合わせなきゃいけないものもあるんですね。

 

 

しかも、ヨメも

 

「保険がないとやっぱり心配」

 

と言い出しました。

 

 

ということでちゃんと説明できるように、

 

また復習しながら

 

「必要な保険」と「要らない保険」

 

についてまとめましたデレデレ

 

 

要約すると、

 

必要な保険は3つだけ。

 

国民が入っている公的な社会保険は世界的にも手厚いから、

 

それ以上の保障をお金を払ってまで求めることもない。

 

その分貯金してれば十分という話です。

 

1つ前にも書いたようなです。

 

 

 

 

愛用グッズのレビュー他

★超音波式猫よけ対策「番人くん」

 

★うちのデザイン住宅、ここで建てました

 

★半年で薄毛克服するためにやったこと全部