乙女のトキメキ二人兄妹を育児中

(ほぼ)ワンオペパパ★ゆるりですニコニコ

 

節約術や断捨離、子育て、介護など

新築マイホーム&ゆるいミニマル生活を楽しみつつ書いてますウインク

 

ひらめき電球アメトピ掲載記事一覧→

ひらめき電球必読★無料でもらえるモノなど一覧→

 

 

 あけましておめでとうございますちゅー

今年の目標は、

 

もっと資産を増やしていくことに注力する。

にしました。

 



今まではアフィリエイトとか、仮想通貨とかにチャレンジしてきましたが、

今年はもっと確実性の高い投資をして行こうと思っています。

ということで2冊の本を買いました。



どちらもレビューの良い、情報が新しい書籍です。

 

 


1冊目はほぼ読み終えました。

この本は要するに投資は長期的にしよう


35年、計2000万円の投資で1億円になるよというような話です。

 


要するに、日々の上がり下がりを無視して放置していけばいいので、精神衛生上もきつくないということです。

 

多少のリスクはあるものの、放置してお金が増えるなら絶対やるべきだなと。


 

 

 


こちらは読みかけですが、要するに、まずは固定費を節約して家計を見直し。

プラス、投資をして行こう(未読)という本です。

 

投資は銘柄とか具体的なものが出てくるので、偏りが出ないように2、3冊買っておこうと思いました。
 

 

 


それともう一冊、子供に教えることによってアウトプットしながら学んでいきたいと思って3冊目はコレと決めています。

先日、本屋さんで買おうと思ったのですが、数件行ってもどこにも売っていなくて汗

(アマゾンでプレミア価格だったからです。)

 

そのうち落ち着いたら買いますニヤニヤ

 

 

ということで節約、投資本で勉強したことのアウトプットもここで書きたいなと思います。

 

 

愛用グッズのレビュー他

★うちのデザイン住宅、ここで建てました

 

★半年で薄毛克服するためにやったこと全部

 

★好き嫌いの多い子専用プロテイン(嫁レビュー)