乙女のトキメキ二人兄妹を育児中

(ほぼ)ワンオペパパ★ゆるりですニコニコ

 

節約術や断捨離、子育て、介護など

新築マイホーム&ゆるいミニマル生活を楽しみつつ書いてますウインク

 

 

アメトピ載りました乙女のトキメキ

https://ameblo.jp/yururi000/entry-12634553977.html

 

 

 

 

少し前に激売れした書籍で

「最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68 」

 

 


というのがあるんですが、

健康に関して結構びっくりなことが書いてあるのでちょっと信者です(笑)

その中でも書いてある


「チョコレートは健康に良い」

 

というのを信じてずっとリピ買いしてるチョコレートがこれです。

 

 

メイジ チョコレート効果


本では、カカオ含有量70%以上のものが健康に良いということ。 

で、それを1日25gくらい摂取するのが望ましいとあります。





1日5枚が最適量ウインクキラキラ

 

 

ちなみにマメ知識

 

 「カカオポリフェノールは、1度にたくさん摂取しても排出されてしまいます。
そのため、必要な分を毎日少しずつ摂り続けることが大切なのです。」

 

チョコレート効果HPより拝借。

 

やっぱり1日で適量を食べることが重要なんですね~デレデレ乙女のトキメキ

 

 

 

愛用グッズのレビュー他

★脱毛器ケノン×小学1年生

 

★デザイン住宅、ここで建てました

 

★ごっちゃんごはん(嫁レビュー)