乙女のトキメキ二人兄妹を育児中

(ほぼ)ワンオペパパ★ゆるりですニコニコ

 

節約術や断捨離、子育て、介護など

新築マイホーム&ゆるいミニマル生活を楽しみつつ書いてますウインク

 

 

アメトピ載りました乙女のトキメキ

https://ameblo.jp/yururi000/entry-12634726724.html

 

 

 

おやじの家のゴミ屋敷清掃が終わりました。

 

関連記事はこちらに

 

 

 

 

ただ、初めての経験のため、思わぬ失敗をやらかしました滝汗


ゴミ屋敷清掃の機会が今後ありそうな方は、

この「失敗談」をもとに、気をつけていただければと思います。



これが業者さんに出した私の指示なのですが。。。


この中の

「新品を残す」

という指示が要注意です滝汗滝汗滝汗

 


この雑な指示のおかげで、

・買ってきてそのまま置いてある消耗品(大量)

・ UFOキャッチャーで取ってきたようなぬいぐるみ

・持っていても使わないだろう景品・粗品

・一見新品に見えるきれいそうなもの

を合わせて、結果

めちゃくちゃ残ります。



ゴミはもちろん大量に片付けていただいたんですが、おやじ宅のゴミ屋敷は、こういったキレイなものも大量にある家でしたゲローゲローゲロー

こういった、「新品」のものがどれだけあるかを把握してからを強くお勧めします。

というか、新品でももっと思い切って捨てられる指示を考えた方がいいですね。

 



もうひとつ!!

ゴミ屋敷バスターお掃除

全くの別物です。

ゴミ屋敷だと、床に汁みたいなのがこびりついていたり、壁に何かわからないシミがついていたりなんてよくあるはずです。

ゴミ屋敷バスターは、
床や壁の汚れは掃除範囲ではない
です!滝汗乙女のトキメキ

キレイさっぱりな状態に戻るなんてことはない。。。



ゴミ屋敷をキレイにして、また住むとなった場合は、

 

ゴミをどかした後の、ものすごい汚れの掃除も別途必要ということも合わせて覚えておいていただければ幸いですパー

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

愛用グッズのレビュー他

★脱毛器ケノン×小学1年生

 

★デザイン住宅、ここで建てました

 

★ごっちゃんごはん(嫁レビュー)