ご訪問ありがとうございます花


緩利なごむ

❇️夫婦+子1人(1歳)の3人暮らし

❇️育児/家事/趣味興味(家庭菜園/多肉植物/アニメ/編み物/断捨離/ミニマリスト…




 保育園準備も終盤



まだ保育園準備が終わっていない緩利です泣き笑い

9割方は終わってるけど!




この投稿のズボンをお着替え用にしたので

UNIQLOでズボン買い足したんだけど……

10分丈買ってしもた爆笑



 針と糸、5分でできる裾あげ



裾が長いので簡単にできる裾上げをしてみました!

裾あげテープいらなくて、糸と針さえあればOK!

所要時間も慣れてる人なら5分あればできる!

カットもしないから短くなってきたら糸を抜くだけで長く使えてるし良いね!!指差し



4センチくらい詰めてもまだちょっとダボつくけど、許容範囲でしょう!








足首の縫い目のところでやればあまり目立たない!
裏はこうなってます。






ただ、足首周りの伸縮性がなくなってしまったのでふくらはぎの下の方までしか上らない……

支障が出ることがあれば戻さないと。笑


サイズ感わからんくて1着しか買わなかったから、もう1着は間違えないよう7分で買おう爆笑


このやり方でやりました指差し

↓↓↓↓↓↓↓



是非お試しあれ~