Microsoft Officeを格安で使いたい方は! | 「やりたいこと」でがんばっているアナログ起業女性のためのデジタル系”ゆるり”お助け相談室

「やりたいこと」でがんばっているアナログ起業女性のためのデジタル系”ゆるり”お助け相談室

PCが苦手な女性経営者や起業を志す女性を対象に最初の一歩をお手伝い


こんばんは。
PC迷子の道案内 デジタル系オーガナイザー マヤマ カコです。



Microsoft Officeの類似ソフトをご紹介。
そう、あくまで類似品です。
 
リンク→o ソースネクスト 「Thinkfree office NEO」
 
言葉は悪いですが、オフィスのばったもん(大阪弁でニセモノ)といえば
わかりやすいでしょうか?
 
 
 
その昔(今も健在ですが)「KINGSOFT Office」が有名でしたね。
私も数回使用したことはありますが、複雑な使い方をしない限りエクセルなどは問題なく使えた記憶があります。
 
 
今回は、有名どころのソースネクストからの発売なので使い勝手が気になる所です!
 
ダウンロード版の標準価格は税込み4,298円なので
ご本家と比べて破格ですよね!
ただ互換性がどこまであるのかはどんな使い方によるところなので
なんとも言えませんが・・・。
 
 
 
 
 
Officeの主要メンバーが揃っています。
 
「Excel」は 「Cell」
「PowerPoint」は 「Show」
そして、「Word」はそのまま 「Word」 というなんとなく苦肉のネーミング顔7
 
 
あと、このThinkfree office NEOはPDFファイルの編集ができるようです。
私としてはその点はなかなかいいところをついていると思っています。
 
 
 
「2016も発売されたし、新しいバージョンに追いつけない!」
「PowerPointがない~1本なのに高い!」
という方はお試しの無料版があるようなので、まず使ってみてくださいね~。
 
 
 
 

はっぱPC迷子さんのための「Jimdo (ジンドゥー)HP作成サービス」



最後までお読み頂きましてありがとうございます♪
励みになりますのでポチッとお願います。
     

 

にほんブログ村