11月11日は・・・ | 「やりたいこと」でがんばっているアナログ起業女性のためのデジタル系”ゆるり”お助け相談室

「やりたいこと」でがんばっているアナログ起業女性のためのデジタル系”ゆるり”お助け相談室

PCが苦手な女性経営者や起業を志す女性を対象に最初の一歩をお手伝い

こんばんは。


”暮らしをラクにする” ライフオーガナイザー

”ココロを整える” メンタルオーガナイザー の 真山 かこ ( マヤマ カコ ) です。





11月11日でムスメが11才になりました。


平成11年11月11日に入籍したことをムスメに語る日はきませんが(笑)



* 子分を引き連れロディに乗るのが気に入ってたあの頃・・




今年の初め、


正直、誕生日を一緒に祝うことができるんだろうか?と


11月のことを考えることもできませんでした。




でも、今日はごく普通の火曜日で

しかも仕事がある身。


今日ぐらいは残業をせず、

普通のご飯にケチャップを混ぜただけのケチャップご飯に、

うっすくスライスした野菜と小麦をまぶして

牛乳で伸ばして、ゆで時間2分のサラダマカロニを入れた

グラタンの素もビックリの早業グラタンをかけ、

上から冷凍卵とチーズをかけてチンしてみた

なんちゃってドリアと唐揚げでお祝いしてみました。




久しぶりに

とっておきの赤ワインを開けて

私も上機嫌です。



ムスメは小さいころ

卵白と小麦粉が一切ダメだったので

ヨーグルトを固めてみたり、

上新粉で蒸しパンみたいなものをスポンジにしてみたり、

高野豆腐でマクロビちっくなケーキを作ったりしていました。


解除になってからも、

お誕生日とクリスマスは一応手作りです。


ただ、

ここ数年は忙しいのでレアチーズケーキが続いていますが・・・。



とにかく、

今日一緒にこうしていることが幸せ。






* やっぱりポッキーでポーズ





最後までお読み頂きありがとうございます♪
更新の励みとなります。


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村