我が家の風邪対策はこれ!! | 滋賀で助産師が教えます!産後ヨガ、ママヨガ、ママとベビーのヨガ、ベビーマッサージ、おっぱい相談  ○。ゆるり。○  

滋賀で助産師が教えます!産後ヨガ、ママヨガ、ママとベビーのヨガ、ベビーマッサージ、おっぱい相談  ○。ゆるり。○  

産後ヨガ、ママヨガ、ママとベビーのヨガ&ベビーマッサージ教室 ゆるり です。助産師の資格を持った講師が育児相談も交えながら草津市、大津市、栗東市、竜王でヨガ、ベビーマッサージをお伝えします

皆さんこんにちは
草津市、大津市、栗東市、竜王、長浜で産後ヨガ、ママヨガ、ママとベビーのヨガをお伝えしています
一般社団法人日本ママヨガ協会本部トレーナーで助産師の小林順子です
今日は南草津でのレッスンなのですが・・・・・・朝からお休みの連絡メールが・・・・あせるあせる
 
この季節はお子さんがいるママには悩ましい季節ですよね
 
インフルエンザを筆頭に鼻水、鼻づまり、咳、今はおたふくも流行っていますね
 
そんな悩ましい季節ですが、我が家は意外と大丈夫・・・
なんでかな~と考えてみると
 
思い当たるのは↓これ!!

ストーブです
この写真は焼き芋中なのでお芋が載っていますが、いつもはやかんが乗っています
 
いつも湯気が出てお部屋を加湿してくれます
プラスこれ↓
殺菌効果のあるアロマを入れて焚いています
 
そんなに手のかかることではないし、効果があるなと思っています(^-^)
シッカリお部屋を加湿すること・・・とっても大事ですよ~(^-^)