隠れミネラル不足とは? | 博多区住吉【たるみ改善サロン】ゆるりらく

博多区住吉【たるみ改善サロン】ゆるりらく

40代、50代、60代の素敵な女性が健康的に美しく歳を重ねて輝くお手伝いをします。たるみ改善ブースタープログラムで一生たるまないスキルを伝授しています。

こんにちは。


異常なほど暑い毎日が続いていますね。

私も通勤や、お仕事で汗をたくさんかいています。


先日、初めてこれが熱中症かも?!と感じることがありました。


何だか体がきつくてきつくて堪らないんです。


食事や水分はしっかり摂っているはずなのに?


まさかと思って、お米を買った時のオマケで付いてきた熱中症タブレットを食べてみました。


そしたら嘘みたいに体が楽になったんです。


食事で水分、塩分は足りているとしたら、足りてなかったのはミネラルだと思います。


実は日本人は隠れミネラル不足だと聞いたことありませんか?


日本のお水は軟水です。

軟水はミネラルをほぼ含まないお水のこと。


対して欧州のお水はミネラルがたくさん含まれていて、硬水といいます。


これは土壌に関係していて、日本の土は欧州に比べて元からミネラルが少ないのです。


その土で育つ野菜もミネラルが少ないから、日本人はミネラルが不足しがちです。


(土にミネラルが少ないのは、農薬や化学肥料の影響もあると言われています。)


ミネラルは体で作り出すことが出来ないので、口から摂取するしかありません。


例えば、足がつりやすい方はマグネシウムが足りないとか、貧血には鉄だとかは良く知られていますね。


汗をかくと元から欠乏しがちなミネラルが不足するので、熱中症になりやすいのだと思います。


色々検索しましたら、最近は新型栄養失調と言うのだそうです。


食べ物から摂るのは大変なので、私はお客様にはコントレックスをオススメしています。




コントレックスは硬水で、昔からダイエットにオススメされてますね。

ただ、コントレックスをオススメするとお客様全員が言われます。

「でも、あれ不味いから無理…」

そうなんです。
良いとは分かっていても、何ともえぐみがあって美味しいと感じない。

そんな方にコントレックスを美味しく飲む2つの良い方法があります。

その1軟水で割って飲む

その発想はなかったわ、と言われます(笑)
要はイオンがたくさん溶けてる硬水なので、飲みやすい濃度に軟水で薄めて飲めば問題ないのです。
イオンが無くなるわけではないですからね。

私は1︰1で問題なく飲めました。

その2クエン酸を入れて飲む


私はクエン酸も摂りたいので、こちらにしました。

クエン酸の酸っぱさで、えぐみは全く感じません。


※クエン酸は歯に悪いので、こちらはストローでお飲みくださいね。


サロンでは、施術後にクエン酸水をお出ししていますが、今後はお水をコントレックスにしようと思います。




このまま老けていきたくない!

福岡でほうれい線・マリオネットライン・二重あごなどのたるみを根本からナチュラルに改善したい方は⇩リンクからご覧ください。

あなたにやる気さえあれば、凄く効果的な方法があります。


たるみ改善ブーストプログラム 



********************

 四角オレンジONLINE予約 


四角オレンジLINEでお友達追加する
友だち追加


〒812-0018

福岡市博多区住吉4-25-20

ブランシェ住吉west503

 

営業時間

12:00~21:00(60分コース最終受付時間です)

不定休・完全予約制です。

 

電話でのお問合せ

090 -4991-3668

 

ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村