こんにちは~『ゆるらくりぃと』のtomoです

 

昨日、何チャンネルかは確認しなかったけど金スマSPだそうです

筋膜リリースと言うのが、TVに入っていた

少しだけ見たけど・・・ストレッチ?

 

肩こりは、筋膜の歪みから起こるらしい・・・・

そうなんだ~筋膜リリースは、今話題なの?

と・・・一人ぶつぶつ言いながら、反抗している私・・・・

あまり、知りたくもないので適当に見てたから中身覚えていない(笑

 

 

 

 

その歪みを、ストレッチみたいに伸ばして

歪みを整えるのだそうです

 

 

 

 

 

 

筋膜リリースの体操をすると筋肉が柔らかくなるそうです・・・・

ふ~~ん?なるの?ならんでしょう~

 

筋膜リリースより、筋肉リリースを話題にしてよ!!

金スマさん!!

 

 

 

やっぱり、時代はMRT(筋ゆる)でしょう~

 

 

by-tomo

 

 

 

 

 

『押さない・揉まない・引っ張らない』

さとう式リンパケアHP

 

http://www.lymphcare.org/

 

 

 

全国で、沢山のインストラクターさんが講座開いています

練習会もやっています

一緒に、さとう式リンパケア広げませんか?

 

 

全国で講習会やってます

 

http://www.lymphcare.org/event-schedule.php