こんにちは!『ゆるらくりぃと』tomoです

 

今日から、2月です

あっという間に過ぎて行かないように、今月は計画をもって

1日を過ごせたら、いいですね(理想です~)

スケジュール帳が、一杯になるように乙女のトキメキ

なるべく空白を作らないようにしよう~

 

 

肉体的労働をするようになってから、腕や肩が痺れたり

痛くて、鎮痛剤飲んだり毎日仕事終わりには湿布が欠かせませんでした

そのせいか、今でも何もしなくても毎日腕は痛いです

以前ほどではないですが、使っていないのに腕は毎日病んでます

寒い日は、かなり痛いです

温めると、痛みは和らぎますよね

 

『揉まない・押さない・引っ張らない』を実践して、良くなってきています

でも体は痛みを覚えています

その痛みに、焦点を当てると病みだします

私暇さえあれば、体さすっていますし呼吸しています

何年も抱えてきた痛みを一瞬で消すなんてことは、ありえない

施術後は、痛みを忘れているけどね

 

多分そのうち、治っているだろうし良くなってくるんですよね

忘れたころに、痛みはなくなっているはず

セルフケアは、いつでも好きな時に自分でできるのがいい所だけど

私は、人にやってもらうのが一番気持ちがいいな~

 

 

 

 

 

 

 

私自身が感じた、筋ゆるで出来る事

 

痛みの緩和~これは、痛みがない事が普通なので次に痛みが来た時に

わぁ~なんで、痛いの?って焦点を当ててしまうからテンションが下がりますが

セルフケアで、痛みが緩和すると緩和したこと自体を忘れてしまうんですよね

もっと、感動するとこですよね

 

可動域が増える~腕回しが、出来なくて横に腕広がらないんですが

セルフケアで、あっという間に肩が動くんです

感動するぐらいに腕が横に広がる~

肩に電気が走らない

(頑張り過ぎると、次の日…痛い・・気をつけよう~)

 

巻き肩の改善~これは、本当にびっくりしました毎日続けています

(YouTubeで巻き肩ってやったら出てきますよ)

 

 

呼吸ができる~これも、感動ですよ乙女のトキメキ息が思いっきり吸えるって凄い事なんです

筒広がった!って

 

小さな感動を、忘れていたようですね

当たり前は、当たり前ではないってことですよ

 

自分の体をもっといたわってあげないといけません

寒さに負けず、セルフケアで出来る事から始めよう~

 

 

by-tomoでした

 

 

 

 

 

 

『押さない・揉まない・引っ張らない』

さとう式リンパケアHP

 

http://www.lymphcare.org/

 

 

 

全国で、沢山のインストラクターさんが講座開いています

練習会もやっています

一緒に、さとう式リンパケア広げませんか?

 

 

全国で講習会やってます

 

http://www.lymphcare.org/event-schedule.php