私が思っている疑問を聞いてください

 

私の息子が、中学生なった時の事です

 

息子は、バスケットボール部に入部して毎日筋トレの毎日

 

身長を伸ばすため、牛乳を飲み運動をする

 

これが、正解と思って疑いませんでした

 

私の身長は、169cm旦那さんは179cm

 

当然、息子は親を超す予定でした・・・・

 

今、28歳社会人となり身長は169cm

 

私と、同じです

 

当時、息子は身長が伸びない事で悩み、良く怪我をする子でした

 

有名な、スポーツ整形外来に通ったりして毎回言われたことが

 

 『こんなに筋肉が固くなってしまったら、身長は伸びないよ』

どうすればいいですか?

硬くなった筋肉は、柔らかくはならない!!

 

 

そう言われて、がっかりしたのを未だに覚えています

 

 

成長期に、硬くなった筋肉をケアしていたら少しは身長が伸びたのでしょうか?

 

体操選手や、レスリング選手は低身長の方が多いと思うのですが

 

その可能性があるのなら、上手くさとう式を取り入れることで

成長期の子供たちの悩みが少しはなくなるのではないかと

思うのですが・・・・

 

試すにも、もう~成長期の子供がいない・・・

孫が、その年になるのを待つ?

やだ~私いくつになるの?

 

う~~ん?この疑問、誰に聞いたらいいのかな?

佐藤先生かな?

 

 

 

 

 

 

by-tomo

 

 

 

 

 

『押さない・揉まない・引っ張らない』

さとう式リンパケアHP

 

http://www.lymphcare.org/

 

 

 

 

ディープロマ取っただけで、その後何もしないなんて勿体ないです

 

練習会に行きませんか!

 

全国で、沢山のインストラクターさんが講座開いています

 

練習会もやっています

 

一緒に、さとう式リンパケア広げませんか?

 

 

 

 

全国で講習会やってます

 

http://www.lymphcare.org/event-schedule.php