オンラインセミナー

【女性起業家が豊かさと自由をらくらく手に入れるための法則】

3回目が終了~!

 

単に受講するだけでなく、少しでもたくさんのものを受け取っていただくために、ちょっとした仕掛けをして進めています。

その甲斐があってか、受講者さんの言葉が変わっています。

より具体的になっているのです。

 

具体的になると言うことは、

行動に直結していくので、現実が変わるのも早いのです。

 

 

 

  起業あるある。みんな同じところで悩んでる!?

 

すでに独立起業して仕事をしている人

これからしようとしている人

始めているがまだ動いていない人

など

様々な立場の受講者さんがいらっしゃいます。

 

女性が独立する時は『手に職を付けて』と思うようで、

まずその技術(ツール)を手に入れようとします。

エステティシャンもヒーラーも美容師もカウンセラーもそこは同じです。

たぶんセミナー講師や占い師さんもそうじゃないかな。

 

ですから同じ悩みが生じているんですね。

 

ここに上げたのは代表的な例ですが、大抵の方が思うことでもあるようです。

 

さて、この解決策はあるのでしょうか?

あるとしたら何でしょう?

 

ちょっと考えてみてください。

 

 

そういえば最近『答えが欲しくて』というCMがあるのご存じですか?

尾野真千子さんが出演しているアレです。

河原に座っている尾野さんに女性が「今日は答えが欲しくて」と語りかけます。

尾野さんの返事は

『答えを持ったらそこで終わり。問いを持ったらそこが始まり。わからないことの方がワクワクしない?』

それに不満気な女性は再度「答えを下さい」と再度いうのです。

「答えは・・・・」で、マンションの宣伝なんですね。

 

私は初めてこのCMを見た時、とても印象深くて。

見る度にとても良くできているな~と思っています。

 

私は尾野さんの返事がとても真理を突いていると感心しているのですが、

たいがいの人がこの答えに納得しないという反応もあるあるだわ~、と。(笑)

 

そう。みなさん答えを欲しがるんですね。

年齢性別関係なく、答えを欲しがる人が多い気がします。

答えをくれそうな人を探して、この答えが欲しいという。

もらった答えに納得がいかなければ,また他のところで答えを下さいと繰り返す。

日常でもそんなシーンをみかけませんか?

 

答えってどこにあるのでしょうね?

 

先ほど私もみなさんに問いかけました。

その答えはどこを探しましたか?

このブログの先に答えがあると思いましたか?

それともご自身で考えてなにか答えを出そうと思いましたか?

 

自分の納得いく答えは自分の中にしかありません。

 

自分以外の、どんなにエライ人だろうが自分以外の人に言われても納得はしないんですよ。

 

もし、「あの人に言われたから(こうした)」というのは、ある種の責任転嫁です。

その通りにしてもし失敗したら,「あの人が言ったからそうしたのに!嘘ばっか!」となるわけです。

さらには「最初からおかしいと思ってた!」とかなんとか。

 

いやいや。

だったらなんで、自分で考えなかったの?

その人の言うことを信じてそれをすると選択したのはご自分でしょうに。。。

 

 

 

  では、あなたの悩みの答えはどこに?

では最初の問いの答え。

悩みの解決策の答えについてです。

 

あなたが「どうしたら良いの?」と思っているその問いの答えは、あなたの中にしかありません。

良く言われているので、もしかしたらもう聞き飽きたわ!と思っちゃうかも知れませんが、それは仕方がありません。

 

事実、あなたの疑問の答えはあなた自身の中以外、他のどこにもないのですから。

 

誰かの言葉や出来事は、あなたが自分の中の答えを見つけるためのヒントであったりキーワードなのです。

 

キーワードやヒントは答えではないのですよ。

 

私はこのセミナーの中で、たくさんのヒントとキーワードをお伝えしています。

そしてセミナーの終わりにワークとして課題を手渡し、考えていただき、言語化してフィードバックしていただいています。

現在3回が終わりましたが、みなさんセミナーの前とあとでは言葉が変わっているのです。

 

それはあなたの中の答えの扉が開いた証拠なのです。

 

それって本当に素敵だと思いませんか?

 

私は受講者さんの言葉を読みながら、少しづつ確実に進んでいるのを感じています。

自分が掴んだ答えに間違いはないのです。

 

 

とはいえ、

ホントにそうか自信が無い。

やってみたけど上手くいかない。

考えたけど答えが出ない。

そんな声があるのも事実です。

 

 

 

  自力でダメなら他力も利用してしまえ!

逆に言えば、他人の力も自力のひとつだからです。

 

だって、誰かはあなたが縁を結んだ人でしょう?

自分で動いて、縁を繋いで育てて。

もしくは探し求めて見つけた人でしょう?

 

あなたの力で手にしたご縁はあなたの力でもあるのです。

 

ですから、他力も活用してください。

 

ここを読んでくださっているあなたと私は、

ブログを通して縁ができています。

 

その縁をどう育てていくのかは、あなた次第でどうにでも創れますよ。

 

私はセミナー、個人セッション、個人コンサルなどを通して、女性の起業家の方のサポートをさせていただいています。

それは、あなたが答えを見つけるためのサポートをすることであり、

あなたに答えを教えるためではありません。

 

常に自分に問いかけ続け

答えを探し続けていくうちに

そのような生き方になっていることもあります。

 

自分ひとりでもできるけど結構しんどい。

そんな時に伴走して、ゴールを目指していけたらと思うのです。

 

気になる!
でもすぐに有料でお願いするのはちょっと。。

 

そういう気持ちも良くわかります。

そりゃそうですよね。

 

今回のオンラインセミナーも、受講者様は以前から面識がある方や、メルマガを通して知って頂いている方でした。

ですから、知って頂く機会を増やしてみようと決めました。

 

・平山公美子ってどんな人?

・私に何をしてくれる人なの?

・私がこれから関わる価値がある人なの?

・私の悩みの解決はあるの?

・私のこれからに必要なものは?

・このモヤモヤを解決したい!!

 

私平山公美子が、あなたがご縁をつなぐ価値がある人間かどうか確認していただくために、あなたの30分のお時間をいただきたいのです。

そしてあなたの抱えているいろんな悩みを一緒に考えさせて欲しいと思っています。

今、変化が加速している時代に
ゆるがない基盤をしっかりと作るためにも

このタイミングを掴んでください。

 

 

まず2つおねがいがあります。

・以前オンラインカウンセリングを受けたことがない方。

・メルマガのご登録をして頂ける方。

 

私のことを知らない人に知って頂くための機会であるということ。

そして、いろいろなお知らせをメルマガを通してさせて頂いているから。

という2つの理由からこの2つをお願いさせて頂きます。

 

もし興味がございましたらまずはこちらからお願いいたします!

 

何度も言いますが

 

 

私は女性達にさっさと豊かさと自由を手に入れて幸せな人生を生きて欲しいのです。 それが世界のためだから!!

 

平山公美子

Facebook
Instagram


Photo:太田ルリ子