私は視力がよくなくて、メガネかコンタクトを使用してます。




以前は当たり前のようにコンタクト使ってましたけど、



産後はコンタクトいれる暇もなくて、




今は子供5歳になりましたけど、




メガネでいたらコンタクト入れた時の目の疲れに我慢ならなくなって



すっかりメガネ生活です。





でも、メガネなしで生活できたらもっといいなぁっては思うものの



レーシックは怖いなぁ。
って思ってて



そしたら目のトレーニング教材なんかがあることを知って、ネットの評判とかいろいろ調べてみました。





調べると結構いっぱいあるんですね。



そのなかで私のアンテナにひっかかったのがこの3つ。



1 アイトレーニング
2 ジニアスアイ
3 視力回復「福辻式 」


どれも価格的には2万円以下で
高くないメガネ一個分くらい


それなら新しいメガネ買わずにこれ買ってみるのもいいじゃない?

とも思ってきました。



アイトレーニングはサポート付きでよさそうなのですが、めがねかけたままだとあんまり効果期待できないとか?


めがねなし生活は無理かなと思って私は除外。


ジニアスアイも販売実績も長いらしく効果ありそうだと思ったのですが



パソコンを開いたりしてやるトレーニングだそうで、

自分の性格的にそのワンアクション、どうかなと思ってた時に気になったのが



3の福辻式です。



こちらは、鍼灸の先生が提唱する視力回復法みたいで、


パソコンとかつかわないで、 覚えたら身1つでできるみたい。



ドラクエとかやると、

好みは
武器が必要な戦士より、身ひとつでも戦える武道家



働いてた時も、



手に職エステ系、


機械もつかってましたが1番の得意はハンドによるオイルマッサージと


と、

「道具に頼らず身ひとつ」を好む自分にはポイント高いです。


その他
○乱視にもいい
○子供には特に効果出やすい
○肩こりがよくなったという声も
○東洋医学的視点で目だけでなく全体の健康アップ
○福辻先生の骨盤枕使ったことある
○まだ老眼ではないけど、福辻先生70超えてるらしいけど、実践してると老眼ないらしい。
 



が私的にポイント高かったです。



でも劇的な効果はないとのこと。


ホームページにも「0.1以下が2.0になるようなオカルト的な効果はありません」と

書かれてたから


私は0.1以上はありますが、
メガネなし生活にとどくのかなぁ?




って少し保留にしました。




でもある朝、起きたら体がなーんか痛いんです。



そういうのがあって、




目だけっていうか



全体的に健康なりたーい!



って思って




福辻式購入!




とどいてから今日で3日目。



ちょこちょこやっております。




そしたら3日目、



ぶっとびの視力測定結果が!



つづきます!