ママと子どもの料理教室 オハナノキッチン

くぼみほです☺️



 

色々書きたいことはあるのですが

最近の出来事をまず書きます😆




実は最近、お砂糖なしおやつ講座を
受講しはじめました🙌
今、試作に頑張っております!


レシピはたくさんあるけど
まず挑戦中なのが
かぼちゃケーキ🎃✨
 

 


もうすぐハロウィンだし
うまくできたら
さっそくレッスンメニューに
取り入れたいなと
張り切ってます💪


とはいうものの
私、スイーツ作りって
正直苦手なんです🤣🤣


工程が多かったり
材料が多すぎると
途端にやる気を失って
ムリーーーー💦
ってなっちゃいます😅


購入しただけで
作らずじまいのレシピが
たくさんあるし💦


きっと、同じような方
いると思うな😂


でも、そんな私でも
できるくらい簡単で
しかも材料もシンプル!!
 

 


土台のロールケーキは
お砂糖なしで、代替糖もなしだけど
ふわんふわんな仕上がりです😍✨



このかぼちゃケーキは
キッズレッスンでも
絶対取り入れます💕


子どもたちと
ケーキ作りとか楽しいだろうな😍


想像したらワクワクしてきた✨


楽しみに待っててくださいね爆  笑