真っ直ぐに伝える | ♡ゆるっと自己対話日記♡

♡ゆるっと自己対話日記♡

普通の主婦が、子供のアトピー性皮膚炎を治したいのがきっかけで、ゆるぽか整体師になり、横浜でお仕事してます。整体のケアを取り入れたケアヨガ開催してます。オンラインで、セルフケア指導もしてます。

両親が、

社会福祉関係の方々に

お世話になっていて。




6月からの

訪問診療を検討している中で、

担当の方に、電話で相談したら、




今日で、

訪問看護は辞めにしましょう。

連絡しておきます。




と、相談中だったのに

話す余地なく、

決定になってしまった。

6月まで、1ヶ月半。

サービスを受けられなくて大丈夫なのか。




他にも沢山の案件を

抱えてる方だから、

大変だと思うけど、不安になった。




私も、昨日は、

塾の父母会の後、

学校の授業参観 & 懇談会 

の前の隙間時間に

電話をしてしまったから、

じっくり話が出来なかった。




なんかしっくり来なくて、

悶々として、夜眠れなかった。




過去にも何度か、

同じような事があって。




どうも信頼出来なくて、

担当を変更してもらえたら、

と思って、事務所に連絡してみた。




すると、人員不足で、

変更は難しいと。


悶々としている気持ちを、

本人に伝えたらどうかと。


話しづらければ、

事務所から本人に話すと。


サービスに不満があれば、

改善するのも仕事ですから。




と、

アドバンスをいただいた。 




変更出来ないから、

我慢してください、

とかではなく、

こんな風に言っていただいて✨


  


長いお付き合いになるであろう

担当者の方。




諦めグセが出てしまったけれど、

真っ直ぐに伝えて良かったんだ。

気持ちが軽くなった。




濁りなく、真っ直ぐに伝える。

自分の気持ちに正直に。

どんな場面でも、大切な事だった。

気付かせていただき、感謝✨




世界への信頼が

また一つ得られた気がします。




ありがとう、ありがとう✨