毎週やってまっせ

広島BTSファンdeダンスしよ

いつも楽しいBTSダンスのお稽古💜

 

なんとこんなコメントがびっくり⬇︎

 

今日も楽しかったぁ💜

お稽古の日はビクともしなかった体脂肪がゲッソリ落ちる✨️👏🏻(⸝⸝⸝⸝神∀神⸝⸝⸝⸝)👏🏻

 

 

 

 

 

え〜〜

コメントくれた彼女は

ピラティスへ長きに渡り通ってるんで

「お稽古」っていうのはそれかな?

と推測する〜〜

 

けど

お稽古の日はビクともしなかった

体脂肪がゲッソリ落ちる

なんてーーー爆  笑

 

え、実は前にも似たようなコメントを〜〜

そうそうこの時だ⬇︎

 

もしかすると

この時のレッスンが功を奏して

体の使い方が

分かってきたのかもしれないねチョキ

 

何にせよ

元々ピラティスで

筋肉をガッツリ使ってるタイプの彼女

 

でも鍛える一方になってて

筋肉の弛緩がおざなりになってるのは

彼女の体や動きを見れば明白

 

筋肉ってのはね

収縮と弛緩を繰り返せる

柔軟性があってしなやかで柔らかいのが

最高の筋肉の質であり

最高に機能を発揮できる状態なんだけど

 

いかんせん

ただ鍛えるだけの方法だと

硬い筋肉を作ってしまいがちになるのだ

 

硬い筋肉はポンプ機能を失うし

柔軟性と弾力に欠けて

使いにくい筋肉になっちゃうのだ汗

 

使えない筋肉は

本来の機能を失った筋肉じゃけん

めちゃ可哀想な筋肉ちゃんだ泣くうさぎ

 

でもそこが改善されてきてるのかもしれない!

 

って期待しちゃうコメントだねキラキラキラキラ

ウヒョヒョ

これからが楽しみだラブ

 

 

 

 

え〜〜

例のごとくで今回も別会場

 

予約の関係で今月はずっと

こちらの会場をレンタルするよにやり

 

大手町のエディオン西館の裏

パルクルーム

 

前回利用させてもらったとこより

5㎡ 広いだけだけど

凹みや出っ張りがほとんどなくて

使いやすい四角いスペース

鏡の幅も広い

 

今回は6名で

前回より4名多いけんどうかなって

若干心配だったけど

ガンガン左右に動く振りじゃなければ

十分大丈夫だったチョキ

 

白が基調なスペースで

スッキリシンプル

鏡の映る背景壁は白レンガ調

撮影しても映えるかも〜〜カメラ

 

床はピータイルっぽいフロア

クッション性はあんま感じなかったけん

シューズを履いてお稽古したよ

 

ただ、全員が入るように動画撮ろうと思うと

工夫が必要じゃなグラサン

 

 

 

 

なんと今回も

Newフェイスが参戦してくれた〜〜爆  笑

 

初めて参加の方には

ちょっとハードルが高いかもな

'Standing Next to You' 

だったけど

 

すんごく楽しんで踊ってくれてた〜〜飛び出すハート

 

踊れるのもモチ楽しいけど

踊れないのも楽しいのが

このお稽古会の醍醐味♬

 

ただ、大好きなBTSと同じダンスが踊れる!

これだけで楽しくってしょうがない爆  笑

 

手も足も思うようには動かないし

すぐには振付も覚えられないけど

見よう見まねでリズムに乗るだけで

みんなと一緒にわちゃわちゃ踊るのが

なんか楽しい〜〜♪とにかく楽しい〜〜♬

 

なのが、ウチのお稽古なのだふんわり風船星

 

でもね

楽しいのを続けてるうちに

いつの間にやら大きく動けるようになったり

冒頭の彼女のように体脂肪が落ちたり

振り覚えが早くなったりするんだよね

 

楽しいが第一目的

 

ますます楽しんで参りまっせーー💜

 


 

 

ダンス未経験者大歓迎虹

 

オババなメンバーで

楽しむが最優先のダンスのお稽古♪

BTSのサビだけ完コピ

簡単セルフケア付きだよん

 

 

まだ振りは覚えてないけど

現在のリクエスト曲はこちら⬇︎

    

●J-HOPE ソロ Dynamite

●IDOL

●BLACK SWAN

●SAVE ME

●Boy With Luv
●Butterfly

 

これまでやったのと

現在進行中のもの

今現在振りが移せるのはこれ⬇︎

 

●Permission to dance

●Dynamite

●Go Go

●EGO

●Chicken noodle soup

●DNA(ラストのダンス)

●Butter

●Crash-'Rush Hour(Feat. j-hope of BTS)

●Mic Drop

●Run BTS
●VIBE
●BTS-Rainism
●on the street
●Lake Crazy

●I NEED U

●Haegeum

●ON

●Seven

●3D
Standing Next to You

 

 

お稽古頻度週1

木、金、土のどれかでアバウトにやってる〜

(週によってこの曜日が難しい時は別の曜日になる時もあるよ)

 

お稽古時間は2時間

 

お稽古代はチケット制

★単発チケット:2,000円

 

★1ヶ月受け放題チケット:4000円

 

どちらもサブスク購入に切り替え可能チョキ

 

サブスクにする利点は2つ

●毎月支払う手間が省ける

(勝手に毎月引き落としされるから)

●ポイントがちょっぴりお得

(「ツクツク!!!」サイトでのお買い物に使える)
 

お買い物はもちろん、お稽古代の割引きにも

活用してくださいませベル

 

▼お裾分けサイト「ツクツク!!」

 

 

▼今後のスケジュールはキラキラ

ここから見れるよ

 

▼Facebookやってる人は

ここからでもチェックできるよチョキ

 

Instagram

 

 

オババが急にダンスを始めても

筋肉痛がない理由は
ここにある
⬇︎

 

 

■ゆるおくお勧めセミナー■

 

無料相談室やってるよ♪


さとう式のことでも、それ以外でもOK

オンラインorリアルどちらでもチョキ
日時も相談に乗りまする

初回1時間は無料
その後は30分毎に3,000円〜

無料相談室

リクエストはこちらから

※FBかLINEに
 繋がってもらえるとやり取りスムーズ


 

セルフケア何でもセミナー

 

あなたが知りたいことに

コミットしちゃう

セルフケアなんでもセミナー

日程リクエスト大歓迎キラキラキラキラ

リクエストはこちらから

※FBかLINEに
 繋がってもらえるとやり取りスムーズ
 


 

セルフケア定期レッスン「一緒にやろう会」




毎月第3火曜日 14:00~16:00

自分のためにゆっくり、のんびり、でもじっくり

少しづつセルフケアを身につけるお稽古ができる
リアルお稽古会

 

お題はいつも皆さんのリクエストから

毎回なにが飛び出すか分かんない

ゆる〜〜いレッスン
詳細&スケジュール

 

 

zoomでセルフケア定期レッスン




毎月第2金曜日 20:00~22:00

一方通行のYouTubeより
キャッチボールできるオンラインレッスンへ☆
自分のためにゆっくり、のんびり、でも深く

少しづつセルフケアを身につけるお稽古

 

お題はいつも皆さんのリクエストから

毎回なにが飛び出すか分かんない

ゆる〜〜いセルフケアお稽古会
詳細&スケジュール

 

 
煌きセルフケアマスター養成講座



〜心も体もとろける〜
自分を最優先に
自分を愛しむ取り扱いを身につける!
セルフケアを本物の一生物にする集中コース

煌きSCM養成講座
 

無料相談会

リクエストはこちらから

※FBかLINEに
 繋がってもらえるとやり取りスムーズ


 

美整ダイエット【ケアDAN】
 


 

我慢ナシ!食事制限ナシ!筋肉痛ナシ!
セルフケア+筋トレ+ケアReッチ

楽しむ腹締めダイエットメソッド

ケアDAN

 

事前説明会

希望者はこちらから

 ※Facebookのmessengerか、LINEに
 繋がってくれるとやり取りがスムーズ

 

 

 

 

●リアル会場:ゆるおく(広島市中区中町)

●アクセス:https://yuruoku.com/access/


 

 

 

私ごと〜〜⬇︎

メルマガ始めました♬

なにを書くかはお楽しみキラキラ

滅多と書かない気もするが・・・

けど登録してくれると嬉しい〜〜グラサン

 

 

 

セルフケア講座、施術技術取得講座、講師育成講座

インソール講座、ベクトルテーピング講座

髪のお手入れ講座、ブラシケア講座

スマホ写真のコツ、Canvaレクチャーetc...

リクエスト講座をメインにやってるよ

もちろんzoom講座もOK

 

★どうなりたい

★なにがしたい

★こんなことが気になる

 

そんな希望や要望教えてくれたら

私がエスコートするよ✨

ゆるおくは、広島のコンセルジュ💋

 

さとう式でも、それ以外でも♪

 

➡️リクエストはこちらからどうぞ⬅️

 

 

美さと機能を併せ持つイヤーアクセ「恵maG」

 

 

さとう式リンパケア広島認定校:ゆるおく

●さとう式とは?

●さとう式以外のイベントも盛り沢山

Yuruoku ~SEMINAR ROOM ゆるおく~
広島市中区中町7-16  ポレスター広島3F
Tel:082-569-7070
アクセス

 

ゆるおくホームページ

講座の詳細・スケジュール
公式日程が難しい場合は、ご予約でも講座を承ります。

ご予約・お問い合わせ(24時間OK)
質問、疑問、何なりと、24時間以内に返信いたします。