あなたはこんなハンバーグ

ガブリカジれますか?

 

 

 

 

カパッと

口を開けられる人でも

なかなかハードルの高い

具沢山なビックハンバーグハンバーガー

 

顎関節症になってる人なら

とてもじゃないけど

かじりつけないと思うあせる

 

指一本分でさえ

口を開けるのが辛いかも

 

思うように口が開けられない

好きなものが

思うように食べられないかもしれない

 

口の開け閉めで痛かったり・・

音がしたり・・

 

毎日使う口の自由度が奪われるんだもん

しかも痛いケースもあるし

そりゃ辛いなんてもんじゃないよねショボーン

 

この顎関節症

ネット検索してみたところ

 

「明確になっていないことが多く、

世界で共通の定義がないというのも事実です。」

と、書いてあったびっくり

 

んでその治療法をネットで調べてみると⬇︎

 

 

 

 

『顎関節症』

薬 顎の痛みを薬で抑える

電気を流す顎周辺の筋肉の緊張を改善目的

マッサージ顎周辺の筋肉の緊張の改善目的
安静 まずは安静にと
ストレッチ 顎周辺の筋肉の緊張を改善手術
運動療法 リハビリ的な運動をする
スプリント療法 マウスピースで顎関節をリラックス?

心理医学療法 ストレスを取り除く目的
改善まで1〜2年?


う〜〜ん

言っとくけどご存じのように

薬は単なる痛み止めで

解決策にはならずに麻痺させるだけ

 

あ〜〜でももちろん!

痛くてたまんない時は

薬の力を利用するのは◎だと私は思う

 

マッサージやストレッチは

正直オススメしない!!

 

筋肉が弛緩(ゆるんだ)状態での

運動療法ならまだマシだけど

硬いまんまでやっても痛いだけだし

 

痛いの我慢してやったら

余計筋肉は硬くなる・・・

 

心理療法はマジで心をゆるめられるなら

ありかもだよね

 

 

顎関節症の原因とされてるのが

歯ぎしり、食いしばり

悪い歯並び・噛み合わせ

ストレス、外傷 など・・・

と書いてあるけど

 

体で言うその根本は

筋肉が収縮してる

つまり、固く縮んでることだよ

 

んじゃ筋肉を柔らかくできればOKでしょチョキ

 

筋肉の緊張は

電気やマッサージより

もっと確実で優しくて楽ちんな

イイ方法がある♬

 

それがセルフケアなのだ虹

 

 

 

 

このにゃんこのように

自由に思いっきり口が開けれたら

すんごい気持ちいいよねラブ

 

凝り固まってた顎周りのせいで

酷い肩コリ首コリだったかもしれない!

 

でももうそんなことともサヨナラよ!!

 

好きなものに思いっきり

かじりつける♬♬♬

 

痛みを我慢したり

薬で紛らわす煩わしさからも解放される虹

思いっきり笑える爆  笑

 

そうなったらもう

あなたのお口は自由だ〜〜〜〜〜〜

 

さあ

どこに行きたい?

なにが食べたい?

なにがしたい?

 


 

ウチらにとっては当たり前のことが

巷の皆さんにとっては

あり得ないことになっちゃってる

今の世の中

 

声を大にして言いたい!!

 

顎関節症は

自分でよくできる!

 

しかも、とっても優しいメソッドでねウインク

 

でも治らないよ!

治らないけど、症状が出なくなる

 

よくなる方法が分かるのだ虹

 

気になる人は

まずはこっから

ちゃんと学んでほしい!


ガッツリ相談に乗るよ⬇︎

 

たったこれだけでー5歳!
【5秒でリフトアップ】

無料zoomセルフケア勉強会
 

あなたの常識、間違ってない?

☆頑張ってるけど老けてきた気がする

☆巷の常識が本当か知りたい
☆間違った常識を知りたい

☆一人じゃ続かない

☆痛いのはキライ

☆しんどいのはイヤ

☆でも綺麗に元気になりたい!

☆まだアラ50、諦めたくない!

☆自分でできる方法を知りたい

☆効果のある方法を知りたい

 

道具もナシ、塗るものナシ

機械も使わない、痛くない

めちゃ気持ちいい〜〜

 

イヤでも元気に綺麗になれる

身につければ一生もののセルフケア

 

でいて

即効性は高いわ

再現性も高いわ

なんでもできちゃう!!

 

自分を大好きになれる魔法のメソッド

 

これを知らないなんて勿体無い!!

あなたの常識

マジでひっくり返るよチョキ

 

興味ある〜〜〜と思った人は
「上がる」と添えて
ここに連絡してね

messengerかLINEに繋がってもらうと
やり取りがとってもスムーズになります♪
 

 

 

 

私ごと〜〜⬇︎

メルマガ始めました♬

なにを書くかはお楽しみキラキラ

滅多と書かない気もするが・・・

けど登録してくれると嬉しい〜〜グラサン

 

 

 

私の一押し講座

■セルフケアマスター養成講座■
私と周りをキレイに元気にHappyに☆
セルフケアを身につける最短コース
人生が変わるセルフケアの講師育成養成講座

2022/12/3スタートSCM奥園11期

 


 

参考ブログ:セルフケアが丸っと身につく最短コースはコレ!!

参考ブログ:セルフケアマスター養成講座の詳細内容

 

最新のセルフケアマスター養成講座の記事

 日程リクエスト受け付け中♡
 

 

 

セルフケア講座、施術取得講座、講師育成講座

インソール講座、ベクトルテーピング講座

髪のお手入れ講座、ブラシケア講座

スマホ写真のコツ、Canvaレクチャーetc...

リクエスト講座をメインにやってるよ

 

リクエスト講座をメインにやってるよ

もちろんzoom講座もOK

 

★どうなりたい

★なにがしたい

★こんなことが気になる

 

そんな希望や要望教えてくれたら

私がエスコートするよ✨

ゆるおくは、広島のコンセルジュ💋

 

さとう式でも、それ以外でも♪

 

➡️リクエストはこちらからどうぞ⬅️

 

 

美さと機能を併せ持つイヤーアクセ「恵maG」

 

 

さとう式リンパケア広島認定校:ゆるおく

●さとう式とは?

●さとう式以外のイベントも盛り沢山

Yuruoku ~SEMINAR ROOM ゆるおく~
広島市中区中町7-16  ポレスター広島3F
Tel:082-569-7070
アクセス

 

ゆるおくホームページ

講座の詳細・スケジュール
公式日程が難しい場合は、ご予約でも講座を承ります。

ご予約・お問い合わせ(24時間OK)
質問、疑問、何なりと、24時間以内に返信いたします。