おはようございます!久しぶりのイベントのご案内です^^

 

今回のコロナ騒ぎ、皆さんはどのように感じ、過ごしてらっしゃいましたか?

 

私自身、決してコロナを軽視しているわけではありませんが、世界ではほかの感染症で毎日7000人近く亡くなっているのに、ほとんどコロナのこと「しか」報道しないメディアや、政府のコロナ対策による自粛によって経済苦に追い込まれたり、職を失う人が出てきていることなど政府の対応などに違和感を感じていました。

子どもたちの生活にもたくさんの影響が出ましたね。

 

 

もちろん未知のウィルスで、どうなるかわからない怖さはあります。ただ、世の中の問題は「コロナだけ」ではないのに、コロナしか見ないことによって、他の様々なことが見えなくなってきてしまっているなと感じていました。

藤原さんは、バングラディッシュのスラムの子どもたちへの食事提供や学校建設を今は主な活動とされていますが、こういった世の中の問題の繋がりについてお話を全国回ってされています。

 



メディアのとらえ方のお話や、コロナ騒ぎの裏側でどんなことが起こっているのか?など含めて、世の中の問題と私たちの繋がりについて話してくださいますので、ぜひこの機会にお話聞いてもらえたらうれしいです^^

日時 : 7月3日(金)

時間:13:30〜16:30
場所 : 杜のホールはしもと セミナールーム2
https://hall-net.or.jp/02hashimoto/access/
(〒252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本3-28-1 ミウィ橋本7・8階)
JR横浜線・相模線、京王相模原線「橋本駅」北口を出て右側「ミウィ橋本」7・8階

参加費 : 2500円(当日現金にてお支払いください)
※高校生以下無料
定員 : 19名

【申し込み方法】
yuru.natyu.ikuji@gmail.com
宛にメールにて
件名「7/3 相模原お話し会申し込み」とし

◎お名前(全員のお名前)
◎参加人数(お子様の人数も)
◎連絡先
をお知らせください^_^

託児はありませんが、お子様連れOKです!

※感染症予防対策として、席間隔をあけて開催いたします。そのため定員数を限らせていただいております。
※定期的に換気を行い、密閉空間とならないよう配慮いたします。
※コロナ対策として、施設側から名簿の提出を求められる場合があります。その場合は、ご協力をお願いいたします。

 

 

https://www.facebook.com/events/324553082041124/