ゆるナチュ育児の会、千穂です。

この時期の恒例行事の1つに「手作りキムチ会」があります。(^ ^)
今日も第一回目が終了しました。


キムチの素となる、ヤンニョムをみんなで仕込みます。




キムチに使うお野菜は、雨風ふぁーむさんの無農薬野菜がメイン。もちろん無添加です。
今回は雨風ふぁーむの清水さんも参加してくれました!



唐辛子まみれ。笑



ひたすらお野菜を切って、切って、切りまくり。




これでもか!!と言うくらい、お野菜がたっぷり入る、ゆるナチュヤンニョム。

白菜に塗らなくてもヤンニョムだけでも美味しく食べれちゃう♥


出来上がったヤンニョムを塩漬けした白菜に塗って、1週間熟成したら食べ頃です。( ˊᵕˋ )♡



キムチ鍋や豚キムチも美味しいの。♥