ゆるナチュ育児の会、ちほです。

今日は相模原にある幼稚園ママの会より、大豆ミートのお料理教室を開催して欲しい。とのご要望を頂きまして、行ってまいりました。

去年は 米粉カレー講座をやらせて頂き、その後、カレールゥを使わずに米粉カレーを作っています!
なんてお話を聞くと嬉しくなります( ˊᵕˋ )♡

さて今回は大豆ミート。
普段も作りやすく、食べやすいものとして、唐揚げと餃子を作りました!

12名の参加でしたが、大豆ミートを使った事がある方は2名ほど。
見たこともない方が大半でした。


揚げる時のちょっとした裏ワザなんかをちょっと挟みながら。(^^)




下味を染み込ませて。
餃子にはミンチタイプを。

作業中の写真を撮り忘れてありませんが、唐揚げに餃子。さすが手馴れた感じでみんなサクサク作ってくれました!



唐揚げと餃子。夢のコラボですが、全て肉なしですよ。(^^)


みんなお肉無しなんて分からない!と言ってくれました!

この前、かなこはんとミネラルのお勉強に行ってきたので、トビウオ、コブ、煮干しが粉末になっている、ガーッと粉
を入れたお味噌汁も作りました!


ミネラル不足を解消して、イライラからニコニコママになれますように。( ˊᵕˋ )♡

お呼び頂き、ありがとうございました!