こんにちは!別でご紹介するとお伝えしておきながら直前になってしまいましたが…
明後日に迫った井上真由美さんのセミナー、前半の死生観セミナーの紹介です^^

 

詳しくはこちら。

https://www.facebook.com/events/2266818370227238/

 

「死」とついているので、なんだかぎょっとされるかもしれませんが、誰にも訪れる「死」。まだまだ遠い話のように感じていたけれど、親の老いとともに「死」を意識する機会も多くなってくる年代の方が多いかなと思います。
「死」とはどういうことか。どんな「死」を迎えるか。「死」に意識を向けることで、「生」を考えるきっかけになります。どんな生き方をしていきたいか。あなたらしい「生」についても考えてみませんか?

いつか必ず来る、命の終わり。それがいつ、どんな風にかは、誰にもわからない。だからこそ自分らしく生きて逝くために一度自分らしい「いのちの仕舞い方」について向き合って見ませんか。
・生む場所が変わったら死ぬ場所も変わった
・看取り経験がなくなっていく家族と子どもの死生観
・脳死って、どんな死?臓器移植ってどういうこと?
・親が老いるということは、あなたへの最期のプレゼント
・ファーストタッチからラストタッチへ
・心臓が止まっても、肌がまだ温かいうちは。
・私が死んだら、瞬間接着剤を持ってきてください。  

こんな内容でお話しいただきます^^

5/21(火)10:00〜12:30  3,500円
死生観セミナー
「生まれた場所で逝く、命の連鎖」
~あなたがあなたらしく、生きてゆくために~
 

 

☆午後は、先日紹介した「放射能のお話」こちらも本当にお勧めです。

放射能のお話 13:30〜16:00/3,500円

メディアでは語られない、福島で実際に起こっていること。  真由美さんから聞いた、本当に起きていること。真由美さんから語られたある数字に私は鳥肌が立ちました。これは沢山の人が知らなければならない。そんな風に思って、真由美さんに来ていただくことになりました。この機会に、是非ともお話を聞いてみて欲しいです。

 

申込はゆるナチュにご連絡いただいて大丈夫です^^まだお席余裕がありますので、是非ともご参加ください!

申込・問い合わせはyuru.natyu.ikuji@gmail.comまで^^