3/8は世界女性デー!女性デーにちなんで、女性の身体にとって大切な要素「生理」について考える機会を作りました^^(イベントは8日ではなく、9日です。)



YOGANINA鈴木良江さんを講師に迎えます^_^
親子で「生理」についてきちんと知って、考えてみませんか?親子参加でなくても、お一人での参加も可能です^^

普段なら2000円の参加費が今回は沢山の母娘に聞いてもらいたいね♪と、特別に500円にしてくれました^_^

この機会をお見逃しなく♪





【生理が変わればカラダが変わる!?生理の楽しみ方】

女の子から大人の女性になるための大事な準備の1つ『生理』。

生理は本来、気持ちがとってもいいものなのです。
女性のカラダを毎月、生まれ変わらせキレイにしてくれるって知ってますか?

思春期ごろから初経(初潮)がはじまり、閉経する50歳前後まで毎月来る生理。
煩わしいとか、めんどくさいとか思っている方、もったいないですよ~!!

「小さなお産」といわれている「生理」は女性の月1デトックス期間!!

すっきり、楽しく生理期間を過ごせると、女性力である女性のカラダヂカラを整えてくれて、
内側も外側もキレイになれちゃう♪

そんな毎月来る生理が楽しくなるようなお話会。
今回は意外と知っているようでよく知らない
・生理の基本の「き」
・生理が楽しくなると生理痛やPMSがなくなる!?
・紙ナプキンと布ナプキンのメリットとデメリット
・子宮の冷えは病気のもとに!?
・月経血調整(コントロール)って!?
・ガルバヨガで楽しく骨盤底筋トレーニング
などなど・・・

きっとこの講座を聞いた後は次の生理が待ち遠しくなるはず( *´艸`)♡

<生理のお話し会>
日時:3月9日(土)10時~12時
場所:れんたるすぺーす&子育ち支援基地 たけとんぼ
https://tobidasetaketonbo.jimdo.com/
(JR相原駅から徒歩5分)
参加費:500円(親子参加でも、お一人でも)
軽いヨガの動きも行いますので、動きやすい服装でお越しください。

<お申込み方法>
yuru.natyu.ikuji@gmail.com宛に、お名前、参加人数をお知らせください^^
お子さまと参加される場合は、参考までにお子さまの年齢をお知らせください。


星2・3月のお野菜セット・ベジ弁当情報星
お野菜セットとベジ弁当についての詳細はこちら右矢印美味しいコラボ始まります♪

流れ星2月28日(木)たねまき広場
受け渡し10:00〜14:00
注文締切 : 2月23日(月)17:00
右矢印受付終了

流れ星3月7日(木)ミンナデマルシェさん主催味噌作り
受け渡し10:00〜14:00
注文締切 : 3月4日(月)17:00


流れ星3月14日(木)
受け渡し10:00〜14:00
注文締切 : 3月11日(月)17:00


流れ星3月28日(木)たねまき広場
受け渡し10:00〜14:00
注文締切 : 3月25日(月)17:00


星オーガニックベジ弁当星

流れ星2月28日(木)たねまき広場
お弁当&味噌汁 650円
注文締切 : 2月23日(土)17:00
右矢印受付終了


流れ星3月28日(木)たねまき広場
お弁当&味噌汁 650円
注文締切 : 3月23日(土)17:00

申込みはいずれもyuru.natyu.ikuji@gmail.com宛に、お名前・連絡先・希望する日にち・個数などをご連絡ください(^_^)


 

虹ゆるナチュ育児の会 今後の予定 虹

<講座など>

星2月28日(木)たねまき広場@たけとんぼ

星3月9日(土)生理のお話会@たけとんぼ


 

虹ゆるナチュのネットショップがオープンしました 虹

 ゆるナチュ商店:https://yurunatyu.thebase.in/

今後どんどん商品も増やしていきます♪
イベント等で直接購入もできますので、欲しい方はyuru.natyu.ikuji@gmail.com宛にお問い合わせください^^
直接購入の場合は、1割引きとなります♪(書籍『買いものは投票なんだ』は除く)