アンニョハセヨー。ゆるナチュ育児の会、ちほです。^ ^

毎年恒例となっています、ゆるナチュキムチ会を開催しました。
こちらの講座は人気で、今回はなんと19名分のヤンニョムの仕込みを。



キムチに使うお野菜は、雨風ふぁーむの無農薬野菜たちがメインです❤️


ゆるナチュキムチはとにかく野菜がたっぷり!
白菜がなくてもヤンニョムをそのまま美味しく食べれちゃう。«٩(∗´ ꒳ `∗)۶»



そして刻む。


ひたすら刻む!!



綺麗なニンジンたち。


かなこはんも赤子をおんぶしながら塩もみ。



大量の野菜を切り終わりました!




韓国唐辛子を投入!これだけで汗が💦




ひたすら混ぜ混ぜ。


ヤンニョムが出来上がりました。«٩(∗´ ꒳ `∗)۶»




こんなん出ましたけど!  古!!


丸くして熟成させます。


出来立ても美味しいですが、数日熟成させたキムチは格別です。今回は手作り麹の甘酒も入れて❤️


こちらは雨風ふぁーむのお野菜セット。
今後は事前予約してもらえれば、たねまき広場などでも購入可能ですよ。
ぜひ一度食べてみて欲しい!


そしてこちらも大人気のベジ弁!!
ベジ弁も事前予約してもらえれば、たねまき広場等で食べることが可能です。
雨風ふぁーむの美味しいお野菜と、作ってくれる、えりさんの愛情たっぷりのお弁当です❤️




出来立てキムチをつまみながら、美味しく頂きました。^ ^




参加してくださった皆さん、ありがとうございましたー!!



 

虹ゆるナチュ育児の会 今後の予定 虹

<講座など>
星満員御礼!2月12日(火)バレンタイン企画♡米粉のチョコタルト講座@橋本公民館
星2月23日(土)ゆるナチュ味噌つくり

星2/28(木)たねまき広場@たけとんぼ
 

 

 

虹ゆるナチュのネットショップがオープンしました 虹

 ゆるナチュ商店:https://yurunatyu.thebase.in/

今後どんどん商品も増やしていきます♪
イベント等で直接購入もできますので、欲しい方はyuru.natyu.ikuji@gmail.com宛にお問い合わせください^^
直接購入の場合は、1割引きとなります♪(書籍『買いものは投票なんだ』は除く)