こんばんは♪ゆるナチュ育児の会、かなこです ^_^

 
夏休みも終わり、日常生活が戻ってきたので、ゆるナチュの活動もそろそろスタートです。やりたいこと沢山なので、イロイロ企画していきますね!お楽しみに(^^)
 
9月は「たねまき広場」を2回開催です♪ブログで事前告知できなかったのですが^_^;
 
初回は9/13に開催でした♪
告知期間も短かったし、参加者少なめでの、のんびりスタートかなぁと思ってましたが、6組の親子が遊びに来てくれましたよ(^^♪
 
幼稚園選びのことや、小学生のおやつ事情、などなど、初対面の方もいましたが、のんびりおしゃべりを楽しみました♡
 
子どもたちも、砂場で穴をほったり、室内でおもちゃで遊んだり(^^)
 
今回は何もオヤツを準備できなかったので、次回は何か美味しいもの準備できたらなと思ってます♪
 
そして!次回9/26(水)のたねまき広場は、えりさんのオーガニックベジ弁当をご注文いただけるスペシャルday♡
 
 
(こちらは過去に作ってもらったもの)
 
季節の野菜たっぷりで、ベジだけど、とっても満足感のあるお弁当。是非食べに来てくださいね♪
 
お味噌汁付きで650円ですおにぎり
 
事前予約はyuru.natyu.ikuji@gmail.com当てに3日前までにお願いします^_^
当日キャンセルはお弁当代実費をいただきますm(_ _)m
 
 
 
虹ゆるナチュ育児の会 今後の予定 虹

<講座など>
星9月26日(水)たねまき広場@たけとんぼ
えりさんの美味しいベジ弁当が注文できます♪


星10月18日(木)さつきちゃんの♪米粉スイーツの会@たけとんぼ
美味しい米粉スイーツを食べる会です♪詳細決まり次第、アップします^^


星10月29日(月)えりさんの♪おにぎり&味噌汁ワークショップ@たけとんぼ
普段のご飯をもっとおいしく!ママも子どもも笑顔に^^
普段のご飯づくりに役立つポイントも教えてもらいながら、美味しいおにぎりとみそ汁を作りましょう♪
詳細決まり次第、アップします^^


星11月8日(木)蜜蝋エコラップワークショップ@たけとんぼ
繰り返し使用可能で、ゴミを出さずに環境に優しいエコラップの作り方を学びましょう♪材料もすべて安心できるものばかり!
エコなだけじゃなく、とってもかわいいのができますよ^^
詳細決まり次第、アップします^^


星11月19日(月)NGO GOODEARTH・藤原ひろのぶさんセミナー@八王子
私たちの暮らしや日々の選択が、どんな風に世界に繋がり、子どもたちの未来につながっているか?
そんな「未来へのヒント」をわかりやすくお話していただきます^^
こちらも詳細は後日アップします
地球

<イベント出店>
11月3日(土・祝)野津田の丘まつり

 

 

虹ゆるナチュのネットショップがオープンしました 虹


ゆるナチュ商店:https://yurunatyu.thebase.in/

今後どんどん商品も増やしていきます♪
イベント等で直接購入もできますので、欲しい方はyuru.natyu.ikuji@gmail.com宛にお問い合わせください^^