こんにちは♪ゆるナチュ育児の会、かなこです^_^

 
今日も暑いですね💦
 
そんな暑い日に、ゆるナチュから熱いお知らせが(笑)
 
この度、ゆるナチュのネットショップ「ゆるナチュ商店」がオープンいたしましたお祝い
 
 
覗いていただくとわかるんですが、今は商品は、玄米カイロのみ♪この暑い季節に(笑)
(でも、冷房や冷たい飲み物などで身体を冷やしがちな、今の時期だからこそのお勧め品でもあるんですよ ^_^)
 
商品はこれから徐々に増やしていきますニコニコ
ハンドメイド品に限らず、“地球や子ども達の未来に良い循環を生み出すもの”をコンセプトに充実させていきます♪
 
ハンドメイド品は、受注生産となるため、通常のネットショップのようにすぐに配送とはいきませんが
商品が届くまでの「待つ時間」も楽しんでいただけたらなぁと思います^^
 
 
◎こだわり過ぎの玄米カイロ
 

 
今回販売した玄米カイロも、せっかくならば!と、とことん材料にこだわりました。
 
繰り返し使用できるエコなものなんですが…一部を除いて、糸までオーガニック!
 
ですキラキラ
 
なるべく安全なものを使っていただきたいという想いと、やはり自然環境になるべくダメージ少なく生産されているものを積極的に使っていきたい。そんな想いが込められています。
 
中身も、青森のわらふぁ〜むさん協力のもと、無農薬、糠は減農薬と、他にはない玄米カイロになっていますキラキラ
 
玄米や糠に含まれる水分が蒸気となり、身体を温めてくれます。使い捨てカイロの乾いた熱とは違う、温かさを味わってもらえたらと思います^^
冷房で身体を冷やしがちな今だからこそのお勧め品です♪
 
お腹や肩などに乗せて使うノーマルタイプと、腰に巻いたまま家事などができる腰巻きタイプの二種類です♪
 
 
 
◎ゆるナチュ商店に込めた、もうひとつの想い
 
良い循環を生み出すものを使ってもらう提案をしたい。
という想いとは、別にもう一つの想いがあります。
 
子育て中で、なかなか働きに出られないお母さんたちにも良い循環を生み出したい。
 
という想い。
 
 
食の勉強会をしていると、ちらほら聞こえてくる
 
「無農薬野菜や、無添加の良いものを買いたいけれど、旦那さんの理解が得られない…」
 
という声。
 
現段階では、自然により近い食をこころがけようと思うと、お金がかかってしまう側面はどうしてもあります。
旦那さんの理解がないと、そこまでお金がかけられない…というのは、本当によく聞きます。
 
もちろん、旦那さんに理解してもらえるのがベストだけれど、お母さんたちが子育てしながら少しでもお金を稼ぐ環境ができれば、心置きなく、そのお金で良い食材が買えるんじゃないかな?なんて思ったのがきっかけです^_^
 
お母さんたちって、ほとんど方が出産前までとか、妊娠前までは何かしらの仕事をしてて、それぞれ得意なことや出来ることが沢山なんですよね✨
 
だから、そういった技術や特技を、子育てしながら活かしてもらって、収入を生み出せる仕組みができたらな、そんな風に考えています(^^)
 
玄米カイロも、縫製の学校を出ている、元プロのママたちにお願いして縫ってもらっています虹
 
 
少しずつ、自分の好きなことや得意なことで、仕事をしていけるお母さんたちを増やしてきます♪
もちろん、自分も含めてです^^
 
是非、私たちの挑戦を見守っていただけたらと思います^^
8月いっぱいは子どもたちの夏休みのため、イベント等もお休みいたしますが、
9月から楽しく学べるイベントを企画していきますので、また是非ご参加くださいね^^