こんにちは♪
ゆるナチュ育児の会、かなこです^_^

三連休三日目、いかがお過ごしですか?
連日暑いですね💦

こんなに暑いと熱中症にも気をつけないといけませんが…だからと言って、市販のスポーツドリンクをごくごく飲んでませんか?

市販のスポーツドリンクは、よく砂糖の量でも、問題視されてますが、最近はその甘みが果糖ブドウ糖液糖など、遺伝子組み換え作物から作られた甘みを使用してるものが大半で(´-﹏-`;)
私としてはそれも気になります。添加物もなかなか入ってますしね( ;´Д`)

ミネラルたっぷりの天日海塩をなめておけば、基本的に大丈夫じゃないかと思ってますが(時と場合にもよります。)、スポーツやってるお子さんとかだと、周りはみんな飲んでるわけだし、塩舐めて、水飲んで!とは言えないですよね(・_・;)

そんなわけで、我が家で作っている手作りスポーツドリンクをご紹介します^_^

夏のお出かけ時に持っていけば、熱中症対策ももちろん、子どもの「ジュース飲みたい!」欲求にも応えられます(^^)

【手作りスポーツドリンク】

{463BB2E8-547A-4E8A-ACAF-60989BB71DB4}


◎きび砂糖やハチミツなどお好みの甘み:大さじ1〜2
◎天日海塩:小さじ1/4
◎レモン汁 : 大さじ1
◎水 : 500ml

以上を混ぜるだけ!

水筒に氷などを入れる場合は、水を少なめにして、少し濃い目に作ってみてください^_^(あんまり冷たいのをガブガブ飲むの、お勧めではありませんが、ヌルいと美味しくないですしね💦)

保存料などもちろん入らないので、日持ちは翌日くらいまで。
是非作ってみてください^_^

自分で作れば、安心して飲める、飲ませられるし、節約♡
そして、ペットボトルゴミも減って、一石三鳥\(^o^)/

ちょっとの手作りで、簡単ゆるナチュ生活楽しんでみませんか?(^_^)