千穂です。
今日は相模原市義の千代さんに「政治とは?」お話をして頂いた。
政治って?と言われると、難しい、いまいち分からない、興味がない。など色々な意見もあるだろうけど、まさに私もその1人。


{F975051E-7390-49CC-96D7-88EB4673493D:01}



だけどそれじゃあいけないのよね。無関心が一番いけないや。
自分の国の事、住んでる町の事、困っていること。

分からなければ聞いたら良い!!今から勉強したっていいじゃない。
選挙も行かないのに、国が決めたことや集団的自衛権に腹を立てる。そんな人たくさんいるんじゃないかな?
まずは、選挙に行ってみましょうよ。

{DC78F9EC-0268-4579-857E-6BC95D17B36D:01}

えー!!!そうなの??って事だらけの私。;^_^A
少しづつ勉強します、はい。
しかし、千代さんの話は分かりやすかった。そして、相変わらず美人だった。(≧∇≦)

先日、ゆるナチュでも開催した「憲法カフェ」
こちらもすごく勉強になったし、面白かった。
こちらの弁護士の先生も美人だった。(笑)

ママ達だからこそ出来ることは沢山ある!

よし!!何から始めようかなー。