『幸活ファスティング専門家』
すぎのゆかですウインク


ご訪問くださって
ありがとうございます飛び出すハート

 

がんばりすぎていませんか?

 

自分より、家族や周りの人を

優先して、

がまんしていませんか?

 

 

そんな方が、読んでほしい。

 

 

ファスティングが

 

自分の身体をみつめて

いたわることを始める

きっかけになるといいな、

 

と思い、日々、更新しています。

 

 

 

この酷暑を乗り切る

 

 

ためにおススメの食品、

 

 

それは、

 

 

長芋

 

 

 

長芋を食べることの

メリット、、、、

 

 

 

 

◎消化を助け胃腸にやさしい

 

◎疲労回復

 

◎むくみ解消

 

◎腸内環境がよくなる

 

◎血糖値の上昇をゆるやかにする

 

◎胃潰瘍予防

 

◎カロリーと糖質が低い

 

 

 

【効果的な食べ方】

 

 

消化を助けたいときは加熱しない

 

なぜなら消化酵素は熱に弱いためです。

 

短冊に切って食べたり、

すりおろしてたべるのが

 

おススメです。

 

 

 

蕎麦に山芋のとろろをかけてもいいですね。

 

暑い夏にはぴったり!

 

 

 

また、長芋は

 

切ったりすりおろしたものを

冷凍保存もできます。

 

 

自然解凍して生で食べられるので

小分けにして冷凍しておくと便利です。

 

1か月を目安に食べきってくださいね。

 

 

暑い今年の夏

 

長芋をたべて疲労回復!

 

 

 

 

 

初めてのファスティング

 

 

一人では不安

“正しい”やり方がわからない

 

 

という方、伴走させていただきます。

 

 

お気軽にお問合せください。

 


 

下のバナーをタップして
お友達追加してくださいね飛び出すハート

 

 

 

公式ラインでは、

より踏み込んだ情報を発信しています。