『幸活ファスティング専門家』
すぎのゆかですウインク


ご訪問くださって
ありがとうございます飛び出すハート

 

がんばりすぎていませんか?

 

自分より、家族や周りの人を

優先して、

がまんしていませんか?

 

 

そんな方が、読んでほしい。

 

 

ファスティングが

 

自分の身体をみつめて

いたわることを始める

きっかけになるといいな、

 

と思い、日々、更新しています。

 

 

 

週末には、外食にでかけて

 

食べ過ぎたな

 

ということがあると思います。

 

 

 

 

そういう日の翌日は、

 

プチ断食

 

をされることをお勧めします。

 

 

 

1食から、1.5食にして

 

胃腸を休ませます。

 

 

 

 

普段から、一日、3食食べている方は

 

24時間、胃腸が働いていて疲れ切って

 

いる可能性があります。

 

 

 

一食はスムージーなどの

 

消化のよいものに置き換えるとか

 

スキップするというのもありです。

 

 

 

プチ断食のメリットは、、、

 

 

  • 便秘がなくなる
  • 肌がきれいになる
  • 内臓脂肪が減る
 
 
 

摂取カロリーをおさえて

胃や腸の活動を一時的に休めることで、

 

本来、体が持っている機能が回復します。

 

 

そして、食生活もリセットできます。

 

 

 

 

プチ断食の際には、

 

マゴワヤサシイの食材を使った和食、

 

野菜中心にしましょう。

 

 

 

食事を減らすと

 

食べ物から摂れる水分が不足するので、

 

水分を1日2ℓ

 

飲むようにしましょう。

 

 

 

 


また、小麦やカフェイン、スイーツは

 

腸を汚すので

 

控えることをお勧めします。

 

 

 

 

初めてのファスティング

 

一人では不安

やり方がわからない

 

 

という方、伴走させていただきます。

 

 

お気軽にお問合せください。

 


 

下のバナーをタップして
お友達追加してくださいね飛び出すハート