『幸活ファスティング専門家』
すぎのゆかですウインク


ご訪問くださって
ありがとうございます飛び出すハート

 

がんばりすぎていませんか?

 

自分より、家族や周りの人を

優先して、

がまんしていませんか?

 

 

そんな方が、読んでほしい。

 

 

ファスティングが

 

自分の身体をみつめて

いたわることを始める

きっかけになるといいな、

 

と思い、日々、更新しています。

 

 

今の季節、

花粉症でお悩みの方も

たくさんいらっしゃいますよね。

 

 

お薬を処方されて

飲まれている方もいらっしゃる

かもしれません。

 

 

花粉症の症状がある方は、

 

栄養的にまずは、

 

甘いお菓子や乳製品

 

を避けてみてください。

 

 

 

 

お薬を飲まれるよりも

 

食生活を改善される方が

 

体にもやさしいです。

 

 

 

症状を薬で抑えようとすると

体にムリがきます。

 

 

 

下痢、嘔吐、鼻水、くしゃみ、せき

発熱、出血、下血、痛み、食欲不振

 

などの症状が出るのは

 

 

 

体がよくなろうとしている働き

 

 

体からのサインです。

 

 

 

 

このサインを悪いものと受け止めて

抑えようとするのが

 

現代の西洋医学です。

 

 

 

 

下痢止め、吐き気止め、解熱剤、鎮痛剤

 

 

などで症状を抑えることは

 

 

体がよくなろうとしている現象を

 

じゃましていることになります。

 

 

 

 

まずは、

 

現在の食生活を見直しましょう。

 

 

 

 

 

マゴハヤサシイワの食品

 

 

バランスよく摂れているかどうか

 

今一度、見直してみてください。

 

 

 

マ 豆類、大豆製品など

ゴ ゴマなどの種子類 ナッツ類

ハ 発酵食品 味噌、醤油、納豆、糠漬けなど

ヤ 野菜

サ 魚介類

シ しいたけなどのキノコ類

イ イモ類

ワ わかめなどの海藻類

 

 

 

 

あなたの体は

食べたものでできています。

 

 

 

 

ゼロカロリーの食べ物

栄養価のないたべものばかり

食べてませんか?

 

 

 

 

お腹は膨れても

栄養は摂れていない

 

現代の栄養失調

 

になっていないでしょうか。

 

 

 

 

不調を感じて薬を飲む前に

 

今一度、

食生活を見直して

 

ご自身の自然治癒力

 

高めませんか?

 

 

ファスティングで

 

花粉症が改善した

という報告も多くあります。

 

 

体の中の毒素を出すことで

 

花粉症の症状が

 

改善へ向かうかもしれません。

 

 

 

今日も、最後まで読んでくださって

ありがとうございました❣

 

 

公式ラインでは、

更に詳しい情報を

配信しています。

 

 

下のバナーをタップして
お友達追加してくださいね飛び出すハート

 

オンラインで

ファスティングと食生活改善


無料個別相談 

 

を行っています。


ご興味がある方は、
下のバナーをタップして
お友達追加してくださいね飛び出すハート

 

今、お友達追加いただいた方に

 

あなたを10倍輝かせる

ファスティングと食事方法

 

のPDFをプレゼント中❣
 


 

 

下のバナーをタップして
お友達追加してくださいね飛び出すハート