ゆるむファスティングを実践する

ファスティングコーチ

すぎのゆかですウインク

 

ご訪問くださってありがとうございます飛び出すハート

 

 

だれしも、イキイキと輝いて生きたいびっくりマーク

 

と思っていると思います。

 

 

そう思っているのに、

もしかしたら、

イキイキ生きるために

必要なものを大切にしていないかもしれません。

 

 

わたしが考えるイキイキ生きるために

必要なものとは、シンプルです。

 

 

①空気

 

②日光

 

③水

 

 

 

オイオイ、

植木じゃないんだからびっくりマーク

 

 

って、思われたかもしれませんが、

 

これら無しで生きていけますかはてなマークびっくりマーク

 

 

人間だって、

 

この地球上の生き物のひとつです。

 

 

いくら文明が発達しても必用不可欠なもの

 

だというのは誰に聞いてもわかるでしょう。

 

 

 

わたしの朝のルーティーンでは

 

この3つを取り入れるようにしています。

 

 

 

まず、呼吸。

 

 

朝一番、

窓を開けて新鮮な空気

部屋に取り入れて、

窓辺で深呼吸をします。

 

まず、一気に息を吐き出します。

その後、深く息を吸い込み

カラダのすみずみに酸素が

いきわたるのを感じます。

 

そして、また身体の中の

息をすべて吐き出します。

 

それを何度か繰り返すと

気分もすっきりします。

 

 

 

 

そして、次に、水。

 

 

 

 

常温の水か白湯

少しづつ飲みます。

 

寝ている間に身体の水分が

失われているので

すーーーーーっと吸収されるはずです。

 

 

 

 

それから、

朝陽を浴びながら散歩。

 

 

 

 

一日の始まりに

日光をたっぷり浴びると

体内時計がリセットされます。

 

それにより、

セロトニンとメラトニンというホルモンの

分泌を促すので、

睡眠の質も上がり、

精神も安定します。

 

 

 

 

これらの3つを実践することで

自律神経を整えることができます。

 

 

おかげで、大きな更年期障害を

抱えることなく、健やかに

過ごさせていただいています。

 

 

 

公式ラインではさらに深い情報を

お届けしていますビックリマーク

 

下のバナーをタップして

お友達追加をしてくださいね飛び出すハート