ファスティングを終えて
こころもカラダもすっきりしている
ファスティングコーチ、すぎのゆかです照れ


さて、ファスティング後は
お通じの調子が
爆発的によくなりますね〜チュー

ファスティング後に
やったらいいこと
いや、やるべきとこは
なんでしょうか?

やはり、

発酵食品をとる!

これです。

ファスティングあとには
腸内の細菌がごっそり
いなくなっているので
善玉菌を増やすチャンスですアップアップ


そので、腸内環境をよくするため
発酵食品をとります。

納豆
味噌
麹漬け
糠漬け
塩麹
醤油麹
キムチ
などなど

日本は発酵食品天国ですから
たくさんありますね〜音譜音譜

ただし、
きちんと発酵している発酵食品を
選んでくださいねウインク



わたしのオススメは

麹漬け。
 
 

 

麹床に野菜を漬けておくだけびっくりマーク


翌日には漬かります。


糠床のように、毎日、かき混ぜる
手間もいりません。

麹は、スーパーにも売ってますので
カンタンに始められますよ!!

 

 

 

ゆるむファスティングコーチ 

すぎのゆかの公式ライン

 

このバナーをタップして

友達追加してくださいね飛び出すハート