こんにちはニコニコ

昨日は春一番が吹き(吹き荒れ笑)、

本格的な春の訪れを感じる今日この頃です( ◜▿◝ )


さて、本日ご紹介するのは…

 

あの!!キョロキョロ

全国区のTV でも紹介され話題の…!!

星野リゾート『界 加賀』さんです!!👏👏👏

 

実は今年、父が還暦を迎えまして

そのお祝いで家族水入らず、

界加賀さんにお泊まりしてきました(*´˘`*)

 

 

と、その前に!


道中に腹ごしらえ( ◜▿◝ )

お昼は久しぶりに小松市ゆのくにの森の横に

移転した『山桜』さんにて頂きましたニコニコ

 

注文したのは『つけ鴨南蛮』♪

 

温かいつけ汁は自家製鴨ロースと鴨肉団子、

で〜っかいなめこに舞茸と

山の幸たっぷりの滋味深い味わいよだれ

 

手打ちのそばは表面がするりと滑らかで

噛むほどに穀物らしい甘味が感じられます

 

う~ん、相変わらす美味しい目がハート

また来週からは大好きな筍天ぷら蕎麦がスタートする

との事なので、近いうちに行かねば…!!

 

そしてその後、少し車を走らせて加賀市の

パティスリー&カフェ『イヴェールボスケ』さんで

超!美麗なケーキを頂いた後、

(店内撮影NGなので、写真は無しです😌)

『界 加賀』さんに向かいました車

 

 

 

 

到着しました!山代温泉!!

 

目の前の古風且つ華やかな建物は

「山代温泉古総湯」です温泉

 

その総湯の目の前と言う一等地に構えるのが

今回の目的地『界 加賀』さん

 

 

 

紅い弁柄格子にポッ、と灯る

温かな橙色の灯り…。

 

 

 

温泉街特有のしっとりとした情緒に馴染む

華やかで優美な外観にうっとりです…ラブ

 

 

 

 

それではフロントでチェックイン♪







館内の至る所に九谷焼や加賀友禅、加賀水引が

あしらわれています


和モダンなデザインが素敵〜お願い

 

 

 

今回予約したお部屋はこちらの「紅殻の間」

部屋露天風呂がついたお部屋になりますにっこり


メディアでもこのお部屋が取り上げられることが多く

界加賀と言えば!なお部屋です

 

 

お布団はベッドではなく日本ベッドさんと

共同開発した界オリジナルの「ふわくもスリープ」と言う

超極厚のマットレスです


表面はふわっと、しかしながらしっかりとした

弾力があって身体が沈まず、

身体を支えられている感がある絶妙な硬さでした照れ

 

 

そしてお部屋のお風呂がこちら飛び出すハート


弁柄格子越しに山代温泉の街を眺めながら

お風呂に浸かることが出来ます(*^^*)


お湯は湯沸しでは無く、

常時新しいお湯が給湯され、滞在の間は

ずっと綺麗なお湯がお風呂に湧いていると言う

非常に贅沢なもの…🥺


(私はもったいないお化けなので、

全然湯沸し機能で良いのに〜!💦って

思ってしまいました笑)



 

はぁ〜!!

アメニティもオサレ!!(((o(*゚▽゚*)o)))


器は勿論九谷焼。

きり細工のトレーも美しい…チュー

 



共同浴場では柚みつが飲めるなど、

やはりサービスのレベルが凄い…!!


普段一人旅の時はビジネスホテルしか泊まらないので、

アメニティや設備の素晴らしさに逐一

わーキャー言ってました爆笑

 

 

それでは今回はこの辺にて!

次回は豪華な夕食と朝食を紹介します♪٩(ˊᗜˋ*)و

 

星野リゾート『界 加賀』 

【住所】石川県加賀市山代温泉18-47

 

励みになります(*´ワ`*)

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ