こんにちは(^^)


昨日は仕事がお休み、且つとても良いお天気でしたので 

 1年振りに兼六園を散策してきました(^o^)/

 

 


ん〜〜!!

雲ひとつ無い清々しい青空!!キラキラ

最高に気持ち良い〜!!爆笑


 

 

 

今はまだギリギリ梅の開花シーズンなのですが、

一昨日の雨で少し散ってしまったみたいですね


それでもポコポコと咲く手毬のような梅たちの

可愛らしい様子にとても心癒されました(✽´v`✽)ハート


最近は寒かったので出不精だったのですが

たまには日光に当たりながらお散歩するのも

良いものですね〜ニコニコ



 


さて!兼六園散策後、

やって来たのは兼六園から歩いて10分ほど、

金沢中警察署近くの路地裏にある

カレーとお酒のお店『ゲッコ洞』さん


最近よくSNSで拝見するお店さんで、

ずっと気になっていたんですよね♪


お店の外観は“ 昔ながらの一般邸宅”って感じで

最初ちょっと入るのに戸惑うかもですが……



 


中はこんな感じ

お洒落なバーの様な造りですブルー音符


カウンター数席とテーブル1卓と言う

このこぢんまりした感じが

隠れ家感があって良いですねグッ


ランチはカレーセットのみの提供で、

この日のカレーは定番のシーフードココナッツカレーと

黒豆の中華風のカレーの2種。


オーナーさんの説明量のボリュームから

中華風カレーを食べて欲しいのかな?って

感じだったのですが、

SNSで紹介されていたシーフードココナッツカレーを

食べるぞ!!って意気込んで来た為、

口がすでにそっちモードになっており…^_^;


ちょっと申し訳ないな〜アセアセと思いつつ

シーフードココナッツカレーをオーダーしましたカレー



 


ランチにはオリジナルの

「ハイビスカスジュース」がセットで付いてきます🌺


クレオパトラも愛飲していたと言われ、

美容にも良いのだとかニコニコ


甘酸っぱい味わいで口の中と喉がスっ〜とします。

おかげで俄然と食欲が湧いてきますね〜♪



 


そしてカレーがお目見え拍手


おぉ〜!!

なんと言うか、味の想像がつかないから

とても好奇心が刺激されるビジュアルおねがい


そしてスパイスの香りがすごい!!

日本のカレーとは全然違う香りがします


また、一緒にサーブされるお店オリジナルの

フライドガーリック、ガーリック醤油、

ラベンダービネガー、ココナッツソルトで味変しながら

頂くんだそうですよ♪


ラベンダービネガーとか初体験です!

わー楽しみ〜٩(ˊᗜˋ*)و



 


しじみ出汁をベースにココナッツミルクを加え

エビ、イカ(普段はホタテだそう)が入ったルゥ。


しじみ出汁と言えばお味噌汁…と言うイメージでしたが、

驚くことにカレーとも相性ピッタリ!!びっくり

しじみの厚みのある旨味とスパイスがこんなに

相性が良いなんて…!!


そしてトッピングはバター焼きサーモン、ゆで卵、

玉ねぎのアチャールとこちらも実に独創的キョロキョロ


サーモンは鮭とばみたいにしっかり水分が

飛んでいるので噛みごたえがあり、

それが食感の良いアクセントになっていました


 

 

 

ルゥは最初「そんなに辛くないなぁ〜」と思ったのですが

しばらくすると体の芯からじわじわと火照るような

後追いの辛味ですねラブこういうの好き!!


コクのあるガーリック醤油、

塩味と風味をチェンジしてくれるココナッツソルト、

爽やかな酸味をプラスしてくれるラベンダービネガー…


どの味変もとても美味しく、

なんならもうひと皿食べたい!!って心から思いましたチュー


帰り際に「次は別のカレーも食べに来て下さい」と

仰って頂きましたが、本当に別のカレーも

食べに行きたいと思います!



お店はちょっと分かりづらい所にあるかもですが

探してでも行く価値あり!!の

絶品スパイスカレーのお店さんでした(〃▽〃)

 

 

ごちそうさまでした

 

【住所】石川県金沢市茨木町24-5

お気に入り度:★★★☆☆ 3.4

 

励みになります(*´ワ`*)

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ