こんばんは^ ^


本日紹介するお店さんは金沢市の山側、

もりの里にある欧風料理のお店『ARON』さんですナイフとフォーク

 

初訪問だったのですが、食べ終わったあと

「すごい‼︎全て美味しい‼︎\(//∇//)\」と

感動したお店さんなので、

自信をもって紹介させて頂きますね(^▽^)o


 

 

イオンもりの里店から歩いてすぐのところにある

こぢんまりとしたお店さんです。

 

 

 


白い壁と暖かな色合いのファニチャー、

そこにセンス良く飾られたドライフラワーなどの

インテリアがとても素敵な店内

 

まるで外国の絵本に出てくるお家にお邪魔したような

やさしく、アットホームな雰囲気にこの時点で

ちょっとテンションが上がってしまいます照れ


 

ランチメニューです

 

 

こちらの3コースの中から選べます。

 

この日は母とランチに来ていたのですが、

母はパスタが食べたいとの事で

「ビストロランチ」の本日のパスタを、

私は「コンチネンタルランチ」をそれぞれ注文しましたニコニコ

 

 

 

 

この日の本日のお料理はこちらです

 

 

 


まずはどちらのコースにも共通の「前菜盛り合わせ」

 

良質のオリーブオイルと岩塩で頂く

グリーンサラダをはじめ、ホウボウのカルパッチョ、

ピクルス、ジャガイモのキッシュ、カナッペ、

冷製南瓜スープなどが美しく盛られた一皿お願い

 

どれもシンプルな味付けながら、

素材の持ち味を最大限生かした繊細なお料理の数々…。

 

素材ひとつひとつに対する

理解と愛情が感じられる一皿でしたハート

 

 

 


母がオーダーしたメイン

「海老とキノコのカブクリームパスタ」

 

カブをピューレ状にしたソースはクリームオンリーの

ソースとは違い、ぽってりと濃いテクスチャなのに

味はあっさりと滋味溢れる味わい(*^▽^*)


絶妙なアルデンテに茹でられたリングイネとの

相性も良く、彩りに散らされた菊花に

日本人ならではの美意識を感じますキラキラ


 

 


「ホウボウのポワレ 軽いバターソース」

 

私のコースの魚料理がこちら。

こういった肉、魚のメインが付くコースのメインって

だいたい2〜3口で食べられそうなものが多いですが

こちらのメインは普通に1人前!!びっくり


ふわっと柔らかな身に淡白な旨みを併せ持つ

ホウボウのソテーと、マッシュルームを加えた

バターソースの麗しい味のマリアージュに

思わずうっとり…ラブ

 

 

 

「山形県産牛ロースのステーキ」


お次はお肉のメイン料理。


わぁ〜!!

もう見た目が素晴らしい!!お願い

魚のメインで結構お腹が膨れたにも関わらず

これを見たらまた食欲が湧いてきました(笑)


お上品な見た目ですが、赤身の濃い味わいが

前面に出たワイルドな風味のステーキです。

軽い酸味を感じさせる赤ワインソースが

少しその角を取って、華やかさをプラス


味の足し算引き算が非常に巧みになされたステーキに

脳内で拍手喝采です!拍手


 

 

締めのデザートは林檎のタルトタタンと

さっぱりとしたアイスクリーム

 

ほんのり苦いカラメルと林檎の甘酸っぱさ、

ずっしりとした生地の魅惑の三重奏がたまらない…!!



本当に前菜からデザートまで全て美味しく、

かつ店員さんの接客もつかず離れずの絶妙さ、

お店の雰囲気も素敵…と、

パーフェクトで素晴らしいお店さんでした(≧▽≦)キラキラ

 

 

 

 

現在はテイクアウトも行っているようなので

こちらも併せて是非ぜひご利用してみて下さい♪

私もテイクアウトを今度利用してみたいな、と思います!

 

ごちそうさまでした


 

【住所】石川県金沢市もりの里1-58 1-B

お気に入り度:★★★☆☆ 3.4

 

励みになります(*´ワ`*)

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ