最低気温が-4℃だった先週の前半に比べたら

ここ最近はだいぶん暖かく、

もうそろそろ春グルメが食べたいなぁ~照れ

早くも脳内春モード桜な私です、こんにちは(笑)

というか-4℃って最初iPhoneの天気予報が

バグったのかと思いました笑い泣き


「コロナ」「大雪」「氷点下4度」←new

と、2021年の最初からやたらと

濃い出来事が多かったこの1ヶ月。

 

しかし、ワクチンや抗生物質など少しずつ解決の糸口も

見え始め、昨日も東京では久々に感染者数が1000人を

下回ったみたいですね


きっとコロナが消滅することはなく、

今後はインフルエンザのような立ち位置になって

いくのだと思うのですが、とりあえず今のような

自粛自粛!なムードはいち早く収束してほしい

ものです^^;


その為にも今後も日々の予防に努めながら

経済を回したいと思います(`・ω・´)キリッ


 

では、

本日も食べ歩きレポをさせて頂きますね♪


先週の土曜日に小松市にある

『ビストロ&ワインバーBARIN』さんに1人で

行ってきましたのでご紹介します(^^♪

 

 

 

以前石川県で緊急事態宣言が出たときにバリンさんで

テイクアウトを利用したことがあるのですが

店内飲食を利用するのは今回が初めてですニコニコ

 

その時は「フォカッチャサンド」(フォカチャを

使用したサンドイッチ)を頂いたのですが

とてもおいしかったので今回も期待大です音符


 

 


お昼ですが薄暗く、ちょっとムーディーで

落ち着きのある雰囲気の店内。

 

テーブルごとにカーテンが引かれており、

また席も対面にならないよう

入念にコロナ対策をされています^ ^

 


ランチメニューです

 

 

 

 

バリンさんはパスタが美味しい、と言うのを以前

知人から伺っていたのでパスタにしようとは

思っていたのですが…。


“期間限定”

「香箱ガニのクリームスパゲティー」

 

 (゚ロ゚)ハッ


こ、これは…!!

頼むしかない…!!


お値段は『時価』とちょっと身構える表記でしたが、

セットで2,300円とのことでしたので

全然妥当な価格設定でしたニコニコ


なのでもちろん、

香箱ガニのパスタセットをオーダーしました♪

 

 

 

まずはセットのサラダとフォカッチャ。


フォカッチャはバターかオリーブオイルを

選ぶことができます。


サラダはビネガードレッシングに

粉チーズをふって少しマイルドに仕上げた

さっぱりとした1品サラダ


 

まん丸のフォカッチャは皮も内側もとても柔らかく

ふかふかもっちもちピンクハート


小麦の味が強く、きめ細かな生地なので

オリーブオイルとの馴染みも◎


とってもお気に入りなので、是非これもテイクアウト

出来ないかな〜なんて秘かに思ってます(笑)



 


そしてメインの香箱ガニのクリームスパゲティー❤


おでこの所にハサミを「ブイっ!!」って感じで

構えてるのが何か可愛い(≧▽≦)


ソースは濃厚こってり系では無く、

スープパスタ仕立てのあっさりとした優しい味わい。


最初は「ちょっと薄いかな?」と思ったのですが

パスタの量がしっかり多いので

このぐらいの濃さでちょうど良いのかもウインク


カニの旨みがしっかりと溶け込んだスープは

ついついスプーンで最後まで掬って

飲んでしまうほど美味しかったです(//∇//)


 

 


デザートはレアチーズタルトとココナッツのアイスブルー音符


フォカッチャ、パスタともにしっかりボリュームが

あったのでとってもお腹いっぱいになりましたチュー


店員さんの接客もとても丁寧で、

一人で行っても気兼ねなく過ごせる雰囲気も

良かったです(*^ω^*)



ごちそうさまでした


 

 

 

そして帰りにアル・プラザ小松内にある

ロッテリアに寄ったのですが、

今販売中のガーナコラボのホットチョコレートが

とっても美味しくて思わず震えました…((((;゚Д゚))))

最近のファーストフードは凄い…!!(ガクガク)

 


機会があったら是非皆さんも飲んでみて下さい♪

では、今回はこの辺でバイバイ

 

 

 

【住所】石川県小松市浮城町76-2

お気に入り度:★★★☆☆ 3.1

 

励みになります(*´ワ`*)

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ