こんにちは^ ^

 

家でも会社でも…雪かきで心身ともに

お疲れモードだったこの数日…ショボーンあせる

 

そのせいか「甘い!!ものが!!食べたい!!」という欲求が

私の中で炸裂しまして(笑)

 

前々から気になっていた今月8日から発売している

ミスタードーナツさんの新商品シリーズ

「misdo meets PIERRE MARCOLINI

 ピエール マルコリーニ コレクション」を

自分へのご褒美に買ってきましたニコニコラブラブ

 

 

 


かなり気合を入れている大型新商品で、

菅田将暉さんが出演しているCMや新聞広告で

皆さんも1度は目にしたことがあるのではないかな、と思います

 

ハートの形のドーナツ1個と

コレクションのその他のドーナツ2個購入で

このコレクションシリーズのドーナツを3個入れる

専用ボックスと、

 

 


 

専用の紙袋が無料で付いてくるみたいです♪

高級感もあるし、ちょっとした手土産にも

良い感じですね~キラキラ

 

全部で6種類のラインナップなのですが、

今回はそのうちの4種をご紹介します(^ワ^)ノ

 

 

 

『デニッシュショコラフランボワーズ』

 

ベルギー王室御用達の高級チョコレート

「ピエールマルコリーニ」の代表作である

ボンボン・ショコラ「クール フランボワーズ」を

イメージしてつくられたドーナッツハート

 

ビビットピンクのハートが可愛すぎですね(//∇//)

 

 

 

しっとりとした層がみっしりと重なった重量感のある

ココアデニッシュ生地は、ちょっぴりビターな大人味。


中のガナッシュクリームはカカオ感が強く甘さ控えめで

フランボワーズシュガーの酸味とマッチ!キラキラ

 

こういった酸味の強いフルーツとチョコの

組み合わせって、大抵味がけんかして

まとまりが無いなぁ〜って思うことが多いのですが、

こちらは生地、クリーム、フランボワーズが

うまく調和していてとても美味しかったです!照れラブラブ


 

 


『デニッシュショコラヘーゼルナッツ』

 

先ほどのフランボワーズのドーナツの

ヘーゼルナッツバージョンです

 

こちらは中のガナッシュクリームにヘーゼルナッツ

ペーストが加わっているのですが

先ほどのガナッシュクリームよりナッツの油分がある分

クリーミィでマイルドな味わいですね(^^♪

 

上のグレースが甘いのですが、

生地、クリーム共にかなり甘さ控えめなので、

全体的にあっさりとした味にまとまっています

 

 

 

『フォンダンショコラドーナツ』

▼ショコラ

菅田将暉さんがCMで手に持っているやつですねウインク

 

小ぶりのチョコレートドーナツの中心に

ねっちりとした重めのテクスチャーの

ガナッシュクリームがたっぷり絞られています

 

クリームたっぷりですがこちらも甘さ控えめで

それでいて苦みもなく、カカオそのものの

華やかな酸味が口の中にふわっと広がります(*´ω`*)

 

とてもチェーン店のクオリティとは思えない

高貴な味わい…!!お願い

美味しい、濃い珈琲とともにゆっくりと味わいたくなる

とても贅沢な逸品でした拍手

 

▼キャラメル

こちらは塩味の効いた塩キャラメルクリームがIN。


クリームは少しプルンとした食感で、

後味はすぐ甘さのひく、さっぱり甘じょっぱ系。


甘じょっぱ系好きとしてはかなり好みの味なのですが、

このココアパウダーがかじった時に上あごに

めっちゃ引っ付くのだけは…!

ちょっと勘弁願いたい…!(´ε`;)笑

 

でも味的には4つの中では一番好きでした


どれもサイズ的には小さいですが、ずっしりと重たく

リッチな味わいで本当に美味しかったですニコニコ

ごちそうさまでした!

 

ちなみにこちらのコレクションは一応3月中旬まで

販売予定との事ですが数量限定らしく、

すでに一部店舗では完売しているのだとか…!!

恐るべき人気です…!!ガーン

 

確かにピエールマルコリーニと言えば

日本で人気の高級チョコTOP3に入るであろう

超有名店ですからね…。

個人的にはここのチョコももちろん美味しいのですが

カフェ併設ショップで提供している

チョコレートパフェがすんんごく美味しいので

オススメです!(๑•̀ •́)و✧

 

私は出張で名古屋に行くたびに時間を作って

食べに行っていました(笑)

今年行くのは難しいですが、アフターコロナ後是非

チョコレート好きさんは行ってみて下さいね爆笑



ではバイバイ

 

 

励みになります(*´ワ`*)

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ