ペルー旅行記第3回目‼︎

 

このペルー旅行の2大イベントの1つ、

ナスカの地上絵遊覧飛行に向かいます♪

 

 

ナスカの地上絵を見るにはセスナに乗る必要が

あるのでバスでピスコ空港まで向かいます

 

 

 

 

ガラス張りの綺麗な空港ですねお願い

 

もともとピスコ空港はターミナル空港として作られたそうですが、

場所が不便な為今では軍用機と遊覧観光用のセスナしか

離発着していないという変わった空港です

 

こういう計画性ない所が外国らしくて

なんか笑ってしまう(*゚▽゚)

 

 

乗客もうちのツアーと他のフランス人ツアー客の2組しかおらず、

空港はガラーンとしていましたが、

セキュリティチェックはかなりしっかりしてました

 

 

何故に(笑)

 

 

 

 

その後セスナに乗車です

 

事前に体重測定があり、それをもとに前後左右の

機体バランスが良くなるように席が決められます

 

 

 

 

セスナ機の中はこんな感じ♪

2列なので窓側オンリーとなっております

 

 

 

 

 

ではLet’sナスカへ!

 

 

 

 

 

だんだんと砂漠らしくなってきました…!!

 

 

 

 

 

そして地上絵のあるスポットへ!

では、ここから一部地上絵の写真を掻い摘んでご紹介します!!ウインク

 

 

 

 

 

「くじら」

 

太い線に寸断されていますが、

右向きのクジラがいるのが見えますでしょうか?

 

 

 

 

 

そして山肌に描かれた「宇宙人」

 

右手を挙げて「やぁ\(゚▽゚)」といったポーズをしてます

ゆるキャラっぽくて可愛いですね(笑)

 

 

 

 

 「犬」

 

細身でカッコイイ系のワンちゃんですね

 

 

 

 

 

「ハチドリ」

 

これがナスカの地上絵で最も有名なものだと思います

TVや雑誌に取り上げられてる率No1です

 

 

 

 

 「コンドル」

 

ハチドリよりも羽や尻尾が立派なのがコンドル

ちなみに「コンドルは飛んで行く」の原曲はペルーらしいです

 

 

 

 

 

 「サークル」

 

一番はっきりしていた地上絵でした

 

 

 

 

「クモ」

 

ちなみにこのナスカの地上絵の線は地上で見ると高さ

10センチにも満たないほどの砂を盛った山らしいですびっくり

 

この地域は雨も風もないため、こうして数千年の時を経ても

保存されているそうですよ~

 

 

 

「花」

 

最後はかわいらしい花の地上絵で遊覧終了!

と~っても感動しました!!お願い

 

しかし、なんせ飛行機酔いますよ(笑)

地上絵を左右の乗客に見せるため空中で何度も8の字旋回するので

胃にね…きます(笑)

 

私はお昼ご飯をあまり食べず腹7分目+酔い止めを飲んで挑んだので

軽度でしたが、私たちの前の中国人ツアー客はみなさん

グロッキーになって帰ってきてましたガーン

 

 

本日のメインイベントナスカ観光を終え、

その後リマ市内のホテルで夕食です♪

 

 

 

 

カボチャのポタージュと、

 

 

 

 

白身魚のソテーがメイン。

 

「やったー!白米だ!!ラブ」と喜んだのもつかの間。

なぜか塩水でご飯を炊いてあったのでめちゃくちゃしょっぱかったです(笑)

 

現地の人に聞いてみたらペルーでは基本ご飯は

塩水で炊くんだそうですよ…

 

ん~カルチャーショック!!チュー

 

 

 

デザートはキャラメルクリームを塗ったクレープ

 

やっぱり全体的に味濃いなぁ~

まぁそれも外国に来た妙味と思って楽しんでいきます!ウインク

 

 

では次回は標高3400mの都市クスコ観光と

マチュピチュ村散策です!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 グルメブログへ