こんにちはニコニコ

 

 

先日、21世紀美術館で開催されているチームラボの展示を見てきたのですが

その帰りに東急スクエアの横にある

「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」さんにてランチをしてきました(^^)

 

 

 

 

店名からも分かるように、誰もが知るフレンチの巨匠

落合務シェフの手がけるお店です。

 


以前富山県の「高志の国文学館」内に会った時に行ったことがあるのですが、

その時に食べたスペシャリテの“うにのスパゲティ”が

と~っても美味しくて美味しくて…!!お願い

 

 

また食べたくなったのですが富山のお店は閉店しちゃったので、

こちらのお店に行ってきました(*゚▽゚)

 

 

(ちなみに閉店した跡地に入ったお店「シェ・ヨシ」さんは

私が富山で1番美味しいと思うフレンチ料理店です!こちらもオススメ!)

  


 

では、ラ・ベットラ・ダ・オチアイさんの

お昼のランチメニューです

 

 

ランチメニューはこちらの2500円のものか、

 

 

 

 

こちらの3200円のコースの2択になります。

メインやパスタの内容によるプラス料金は無く、

どのお料理を選んでも値段は一律です

 

 

ここのお店は説明がとっても丁寧なのが特徴で

私は説明とかお話を聞くのが好きですが

連れは「う〜ん長い…(- -;)」って感じでしたねタラー

 

これは好き嫌いが別れるところなので、

一概に良い悪いが言えないところですね(笑)

 

 

私は3200円のランチコース+ランチドルチェセットも付けちゃいました♪笑

 

 

 

 

まずは選べる前菜。

 

連れはお店のオススメと言う

「吉田牧場モッツァレラチーズとトマトのサラダ」を

選んでいました

 

 

 

 

私は「ズッキーニの花とトマトのフリット」をチョイス

 

これ…メインちゃうか…(°д°)!?

って焦るぐらいめちゃめちゃボリューミーです(笑)

 

 

 

 

ズッキーニの花の中にチーズを入れた熱々のフリットは

切るとチーズがとろ〜り、衣はさっくり(•ᵕᴗᵕ•)

 

ズッキーニの実と同じく味に癖は無く、

ふわりとした不思議な食感です♪

 

 

 

 

ここのフォカッチャはちょっと独特。

デニッシュっぽい味で、食感もサクッとしていました

 

 

 

 

 

続いては「からすみのスパゲティ」

 

オイルソースパスタですがオリーブオイル+バターが使用されているので

割とこっくりとした味わいです

 

からすみの塩気もちょうどよい塩梅!

 

 

 

 

そして大好きな「新鮮なうにのスパゲティ」

 

昔、北海道でウニにあたったことがあって

その時のトラウマからウニが苦手だったのですが

そのトラウマを克服してくれたのがこちらのスパゲッティ!!

 

ウニの味が好きじゃない人ってあの独特の生臭さが苦手なのだと思うのですが

その臭みが全くなく、ウニのうまみがこれでもか~!!!!ってほど

味わえる絶品パスタです


 

是非!ぜひ食べてほしい逸品です!(〃▽〃)

 

 

 


連れのメイン料理は

「香味豚のカツレツ トマトとルーコラサラダ添え」

 

薄切りのサクっとしたカツはシンプルに塩コショウで。

 


 

 

 

私オーダーのメイン「ローストビーフ マスタードソース」

 


もうビジュアルがすごい(笑)

薄切りのローストビーフを想像していたのですが

良い意味で想像を覆されました(笑)

 

レアなお肉はふるふると柔らかくジューシーで、

赤ワインの渋みとマスタードが香るソースは深みのある大人味。

 

素晴らしい!キラキラの一言です照れ

 


 

 

最後のデザートはパンナコッタとカッサータ。

 

カッサータはドライフルーツやナッツ、ビスケットが入った

イタリア風アイスケーキです

 

どちらも丁寧に作られているのがわかる、

上品なお味でしたブルー音符

 

 

いやぁ~最初から最後まで美味しかったですね

個人経営のお店と違って、ラ・ベットラ・ダ・オチアイが持つ商流を活かし

良い食材を低価格で楽しめる…。

そこがこちらのお店の良いところだなぁ~と思いますニコニコ

 

この素材をこの価格で提供っていうのは個人のお店では

なかなか出来ないでしょうね

 

満足満足です!!

 

 

ごちそうさまでした

 

 

お気に入り度:★★★☆☆ 3.5

【住所】石川県金沢市香林坊2-1-1

              東急スクエア1F

 

励みになります(*´ワ`*)
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ