→続きです


南禅寺に行った後、

毎月15日に百万遍の知恩寺で開催されている

「百万遍手づくり市」に行ってきましたウインク


 

 


10時前には入りましたが、この時点でかなりの

お客さんがいらっしゃいました


特に外国(ヨーロッパ系)の観光客の方が

かなり多かったですね〜

手作りの和柄の鞄やちりめん細工だとかを嬉しそうに

買ってらっしゃいましたね


確かにここの方がお値打ち、

かつ大量生産じゃない一点物が買える、と言う

メリットがありますし、

賢いお土産の買い方だなぁ〜と思いました


 



私はこちらの「らくだや」さんのレーズンサンドと、

クッキーを何種類か買いました

どれもバターの風味豊かで、とってもリッチなお味‼︎


これ量販だったら倍額とられまっせ…ってくらい

贅沢な材料の使い方をした焼き菓子達でした


 

 


昔から大好きなドゥーブルセットさんの

チョコレート


種類豊富なのがこのお店の最大の魅力です!

私は上段のリキュールが入ったチョコレートが

大好きなので、


「ここからここまで下さい(キリッ)」


と、大富豪の洋服屋での買い方みたいなセリフ

(ちょっと憧れだった笑)を言って

上段のチョコレートを1個づつ購入




この日のお品書きはこんな感じ♪


 

 


ん〜‼︎オシャレで可愛い‼︎


大きさは1.5センチ角ほどの小ぶりのキャレですが、

これで1個150〜200円はお得だと思います


ここのチョコレートはフレーバーと

チョコレートそのものの風味が全く喧嘩せず、

どれも素晴らしい調和を奏でるのが特徴です



たまーに高いチョコレートでもフレーバーと

チョコレートの風味が口の中で大喧嘩しているような

ガチャガチャと喧しい味のチョコレートが

あるのですが、

ここのチョコレートはほんまに上手いこと

協調していて、いつも素晴らしいなぁ…と

一粒食べるごとに感動します照れ


 

 

 

あと、今回すっっごく嬉しかったのが

このマグカップ‼︎‼︎‼︎


5年前の手づくり市で購入して、大のお気に入り

だったのですが2年前に割ってしまい

割れたものを未練がましく

ずーっと持っていたのですが、同じものを

今回の手づくり市で発見しまして!!


もう!!即購入!!!!


このマグカップ、薄くて軽くて、それで

いて手にしっくりくるので大好きなんですよぉぉ

あって良かったぁぁぁ!!!!

生まれてきてくれてありがとう!!!!

 


あとはハンドメイドのポーチとか、

可愛い置物とかを買いました♪

他にも欲しいものが段ボール一箱分くらい

あったのですが、持って帰れない系だったので

今回は断念



いや〜、でも久々の手づくり市

本当に楽しかったー!!(*´`*)

北陸の方も京都に行く事があったら是非に

行って欲しい‼︎です‼︎


ここ百万遍以外にも上賀茂神社や梅小路公園でも

手づくり市が開催されているので、

気になる方は手づくり市com、と言うサイトで

チェックしてみて下さい♪


でも規模的に1番はここの百万遍手づくり市なので、

ここがオススメかな

上賀茂神社は下が泥道なので、汚れても良い

靴で行く事をオススメします(´∀`*)ノ