本日は福井市の高木にあるレストラン

「ラ・ガジガジ」さんを紹介します♪

 

 

雑誌やフリーペーパーでよくお見かけする、

福井県で人気の洋食屋さんで、特にオムライスが

美味しいお店として有名なようです

 

 

 

 

 

大通りからから一本中に入ったところにお店があります

 

 

 

 


入るとすぐに、レンガ造りの暖炉がお出迎え


温かみのある家具で統一されたアットホームで、

どこか懐かしさを感じるような店内です



広い店内なので、ちょっとした女子会にも

使えますし、カウンターもありますので

ふらっとお一人ランチにも

使いやすそうなお店です

 

また、奥の方に見えます角部屋は

ワインセラーだそうですおんぷ♪

 

ランチタイムはパスタ&オムライスが売りの

洋食屋さん、といったスタイルですが、

夜はワインも楽しめるトラットリアに表情を

変えるみたいですね(´▽`)

 

 

ランチメニューです

 

オムライス・パスタランチともに1000円以下で

いただけるのが嬉しいですね♪

 

私は不動の人気だという

「とろとろイタリアンオムライスランチ」にしました

 

 

 

 

セットのデニッシュとドリンクとサラダ手描きふうクローバー

 

デニッシュはたぶんヤマザキ製パンの

「デニッシュリングハーフ」と思われますね

 

サラダのドレッシングは酸味の効いた

イタリアンドレッシングです

 

 

 

 

そしてメインのとろとろオムライス~キラン

 

ちなみに何故イタリアンかと言うと、卵に

モッツァレラチーズが加えられているからだそうです

 

熱で蕩けたモッツァレラのとろ~りとした食感と、

卵のふわっふわの食感のコラボはもう…

 

・・・魔性です・・・。

これはたまりませんなあわあわ

 

 

 

 

中のケチャップライスはケチャップの味や

子供っぽい甘さは控え目。

 

強火で一気に炒めているのか、

ほんのりチャーハンのような独特の香ばしさが

感じられます

 

特製のデミグラスソースはコクがありつつも

重くなく、トマト本来の甘みと酸味が活かされた

まろやかな味わいラブ

 

ふわとろ卵とデミグラスソースのまろやかな

味わいと、それを引き締める香ばしいご飯…

この3つの味のバランスが素晴らしく、

人気があるのにも納得させられます 



あ、因みに飲食店にしては珍しく、

日曜休みなので来店の際はご注意を!

 

ごちそうさまでした

 

お気に入り度:★★★☆☆ 3.4

【住所】福井市高木中央1-2401-1


励みになります(*´ワ`*)
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ